※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園からの合否連絡は時間がかかるかもしれません。不安な気持ちもわかりますが、入れる可能性が高いようです。現在は認可外に通っているとのことです。

9月28日に札幌市の保育園途中入園の申込みを郵送でしました😃

まだ何も来ないのですが、合否の連絡は時間かかるんでしょうか🤔
11月入園で、保育園からは空きがあるので入れると言われていますが不安になってきました🥹
今は自宅から夫職場近くの認可外に通ってます🤔

コメント

曖昧なんですが、毎月審査日みたいなのがあって、その結果次第で合格だと連絡くるって感じだったと思います。
確か毎週火曜日だった気もしますが…2週間毎だったか…そこは覚えていません💦
落ちても勝手に次の審査にかかるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し待たないとダメですね🥹
    保育園の園長先生に今なら入れるから早めに申し込んでと言われ、保健センターでもその保育園は空きがあると確認してから申し込んだのでウキウキだったのに来なくて不安になってました🤣

• 10月2日
はじめてのママリ

毎週火曜に審査だったかな。10月3日、4日、5日のどれかに審査をされて、結果は、10日くらいかな。電話で決定したのでオリエンテーション受けてくださいね。って連絡が来て、保育園にオリエンテーション受けてから、役所に電話して、入ります。って意思を伝えたら次の週くらいに決定通知もらえます。

区によって曜日とか流れ違うかもしれないけど💦
うちは中央区です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10日って、10日後じゃなくて10月10日って意味です。
    早ければ10月5日、6日にはくるけど、連休明けになるかも😊

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見直したら出したの21日の間違いでした😱
    そろそろ連絡くるかもさ
    オリエンテーションがあるんですね、それは子供も一緒になんでしょうか??

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

21日なら、今週くらいに連絡が来そうですね😊
    子供連れて行かない方が、ゆっくり話が聞けますよ😄必要な書類や着替えなど用意するものを説明してくれて、部屋を見たりして終わりです!
    1時間弱かな。

子供に選ばせるようなものはないし、預けられるなら預けた方がいいです!
    預けられないなら一緒に行っていいです😊

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日電話が来て第3希望ですが決まりました🥹
    オリエンテーションについてはまだ聞いてないのですが、上の子は今の保育園に預けて下の子だけ連れて行こうと思います😁

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます!
    第3希望のところなんですね!第一だと良かったけど、決まってホッとしますね☺️

• 10月4日
ST

今日まさに役所にいつ結果がわかるものか電話しました。
ひとまず金曜日までに申し込まれた分が翌週の火曜日に集計されて水曜日になると順位がわかるそうです。実際に保育園に入れるかどうかはそれ以降に保育園との調整次第と言われました。なので早くても申し込んだ翌週の水曜日にならないとわからないみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見直したら出したの21日でした!😂
    しかも郵送だから届いてからですもんね🤔
    うまくいけば今週わかるか、来週まで待ってみるしかなさそうですね🥹
    待ってる間が長いです😂

• 10月3日
  • ST

ST

21日でしたか!そうですね、郵送だとするとその次の週の選考からになっている可能性はやっぱり高いかなと思います🤔
    今週の水曜日には順位は出ているはずですよ☺️
    すごくそわそわしますよね😂💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、電話が来て第3希望ですが無事に決まりました!🥹

• 10月3日
  • ST

ST

わあ!おめでとうございます🎊
    よかったですね😊!!

• 10月3日