※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝ているけど、起こすべき?お腹が空いたら起きるかな?オムツ替えもしたいけど悩んでいる。

3ヶ月になりました。

今日まで3日連続で22時頃から6時頃まで寝てます。
今日は、昨夜23時頃寝る→6時半頃おっぱい→ぐずぐずして7時半前に寝る→11時過ぎ現在も寝ている。

そろそろ起こした方がいいかなー?
でも爆睡してるしなー(-""-;)
おなか空いたら起きるよねー?
オムツ替えてあげたいんだけどー。

はぁ、悩む(*_*)

コメント

deleted user

お腹空いたら起きますよ〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
私は起こさない派ですね🤤

  • とりこ

    とりこ

    ですよね!
    普段もよく寝てる子なんですけど、今日は微動だにせず寝てて…。
    たまに呼吸確認してます!(笑)

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の息子もその頃は一日中寝てました😭
    今は隣でおもちゃバタバタ叩きながら暴れてますが…あ、飽きたみたいで他のおもちゃ触り始めました🤣🤣しかもプーさんの🤣

    呼吸確認しますよねー!!😭
    そーっと顔近づけて確認したり目を集中させて肩が動いてたら息してるな👌って安心してました😭

    • 2月22日
  • とりこ

    とりこ

    そうなんですね!安心しました。

    >オモチャで遊ぶ
    いいな~。うちの子、まだオモチャは興味が薄くて(*_*)
    暴れるのは困りますが、成長ですよね!早く1人でオモチャで遊んでる姿が見たいです(*´ω`*)

    あ、叫び始めました。起きたかも(笑)

    • 2月22日
ぶーちゃん🌷

そんなに寝てくれるのが、
わたしは羨ましいです(╯•ω•╰)

  • とりこ

    とりこ

    この3日で突然夜寝るようになりました。
    とてもありがたいんですけど、なんか大丈夫!?って心配になります(*´ω`*)

    • 2月22日
ゆづ

うちも3ヶ月です!
保育士をしています✨
同じようなサイクルなのですが、わたしは起こしたりせずそのまま寝かせています💡
寝てて起こすのもかわいそうだし、濡れても着替えは何着もあるので気にしていません😊💡

  • とりこ

    とりこ

    保育士さんですか!なんだか心強いです(^w^)
    もう少ししたら起きるだろうし、そっとしておきます。
    オムツは、最近ムレのせいか、汗疹っぽいものがあったので気になってて。
    まぁ、しょうがない!

    • 2月22日
  • ゆづ

    ゆづ

    汗疹っぽくなってるなら、おしりふきできれいに拭いてあげた後ベビーパウダーしてあげるといいかもしれません

    • 2月22日
  • とりこ

    とりこ

    今、起きたのでオムツ替えたんですが、今日はきれいでした。
    ベビーパウダーですね!アドバイスありがとうございます(^-^ゞ

    • 2月22日
deleted user

寝かせときましょ!
うちもよく寝る子で、お腹空くか、オムツで起きてました!
今のうちに、とりこさんは家事か一緒に寝ちゃいましょ!休むが一番です!

  • とりこ

    とりこ

    やっと起きましたー!ご機嫌です☆

    そうですね!こんな時間にまとめて家事とか終わらせるべきですよね。
    お昼寝は私も一緒に寝ちゃいます(^w^)

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご機嫌でよかったです!
    私はだいたい寝て、夕方になったら夕飯の支度してました(笑)
    起きてる時に包丁の切る音は、寝てる時に悪いかな思って、野菜とかは切ってました!

    • 2月22日
  • とりこ

    とりこ

    私も夕飯の準備は夕方ですよ!
    カチャカチャ音がしないようにそーっと動いてます(笑)
    でも、気付くと起きてて、ジーっと見られてることが多々あります。ご飯の準備は見守ってくれるんですよね。食べるときは構ってちゃんですが…(-""-;)

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう(笑)
    忍び足で戸を閉めるのもそっとですよね(笑)
    分かります!見守り(笑)

    • 2月22日
  • とりこ

    とりこ

    ほんとに!寝てる間は何をするにもコソコソしちゃいますよね(°▽°)

    今、気付いたらまた寝てました(笑)
    この間に、ご飯食べてお風呂洗ってきます。
    たくさんコメありがとうございました。

    • 2月22日