※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鬱病で仕事を辞めたママさんへの質問です。旦那さんに申し訳ない気持ちはありますか?育児家事はどのくらいされていますか?

鬱病で仕事をされてないママさんに質問です。
旦那さんに申し訳ない気持ちはありますか?
育児家事はどのくらいされてますか?

先日、鬱病でパートを辞めたのですが、仕事をやめてから旦那さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。旦那さんに見捨てられたらどうしようとも思います。子供は保育園に預けて、家事をちゃんとやってはいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今抑鬱状態で休職中で今月末には復帰予定です。
先月から休んでいてトータル1ヶ月半休む事になってます。
はじめは体調が悪過ぎて家事育児どころではありませんでしたが、最近ようやく動けるようになり家事育児は出来るようになりました。
旦那は私が出来ない的には代わりにやってくれていました。
私は産後うつになった過去もあり、それからも再発や改善を繰り返しているので旦那も理解してくれているのですが、私も自分を責めるようになってしまい、それが悪化しているので旦那からは、自分を責めるのをやめて欲しいと言われています。。
私もそれがなかなか治らないので心療内科でカウンセリングと認知療法を受けてます。

旦那さんと一度話し合って旦那さんの気持ちを聞いてみてはどうでしょうか?

紅葉

申し訳ない気持ちがでてくるの分かります!!!

私は同じ疾患で、今日5ヶ月ぶりに、たった3時間だけ出てきまして、
いま感情がロックしております!

まだ早かったのかな、
でも家に居るのも、考え方がネガティブになってしまいます!

家事をちゃんとやっているだけでも、充分すごいことなんですけどね!!