※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達と子連れでディズニーに行く際、車のガソリン代、高速代、駐車場代は私持ち。昼ご飯も出してほしいが、高速代と駐車場代は割り勘できるか悩んでいます。友達にお金のことを言いづらいです。

友達と子連れでディズニー行きます。
車を出すのは私なので、今のところガソリン代、高速代、駐車場代は私持ちだと思います。
ガソリン代たぶん2000円分くらい、高速代往復5000円、駐車場代3000円なのでトータル1万円です。

パークでのお昼ご飯だけでも出してほしいな〜それかガソリン代は不明確だからいいとして、せめて高速代と駐車場代割り勘したない〜と思うのはケチでしょうか?😭😭

友達でもお金のことって言いづらいです🥺

コメント

🌻🍉

全然いいと思いますよ✨✨
相手のお友達には言いにくいですか?😃
あとあと、モヤっとするのも嫌なので
ディズニーなんだけど
高速代とか駐車場代なんだけど
どうしようかなって思うんだけどってLINEしてみるのはどうですか?😊

ゆっち

いやそれは全然ケチじゃないですよ~😭💦私だったらせめて高速代と駐車場代は折半してほしいです~😭💦でもお友達だと言いづらいのもわかります~😭💦

しほ

私運転できないんですが、言ってほしいです!

普通に
「割り勘でいいかなー?」って聞いてくれたら
「もちろん出すよ!なんなら運転してもらったから多めに出そうか、いくらだった?」
となります😂
私が若い時そうだったんですが、普段運転しない人だと、ガソリン代とか高速代ってピンときてない人多いと思います💦
気付いてないだけの人もいると思うので、さらっと言ってしまっていいと思います。

ママり

友達と遠出する時ガソリン代と高速代駐車場代すべて割り勘してましたよ!!

合流前に満タンにして、解散前にもう一度給油して、1人いくらでよろしく〜って感じで普通に言えばいいと思います!!
ご飯奢ってって言うよりその方が言いやすいかと🥺

ママリ

それは割り勘にしたいです!
今後も出掛けるとかも考えると、はじめにしっかりやっといたほうがいいと思います☺️
直接言いづらければ、LINEなどで言ったほうが言いやすそうですね!

はじめてのママリ🔰

1万円は結構な額なので、交通費として駐車代とか半分負担してもらってもいい?と聞きます!
ディズニーは食事も結構高いですし、全て割り勘のがいいですね。
ジュース1本くらいならおごるけどさ……

ぽん

割り勘提案していいと思います!
それで文句とか言ってきたら、2度と一緒に行きませんし、友達じゃない赤の他人と思います😂

はじめてのママリ🔰

ケチじゃないし全然言っていいと思います!
お友達も、払うつもりだと思いますよ!

普通に割り勘を提案したら、
お友達側も
運転してもらったし駐車場代は私が払うよ!って
多めに払うのが普通だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ケチじゃないですし、向こうから何も言ってこないとしたらかなりモヤモヤします。。

私も、いつも乗せてもらう側なのですが、駐車場代を出したり、お茶代位は払います

みー

普通は何も言わずにだしますけどね💦
友達なら普通に
このくらいかかるからあとで精算しよー!って言います!

乗せてもらう側なら全額払いますが😂