※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の誕生日について、おもちゃ以外の過ごし方について相談です。お出かけや新しいアイデアが欲しいです。皆様はどのように誕生日を過ごしていますか?

【おもちゃ以外の誕生日の過ごし方について】

もうすぐ3歳になる息子の誕生日について。

今まで、子供の誕生日といえば本人が欲しいおもちゃを買い、家で誕生日会をして過ごして来ました。

ただ、おもちゃももう充分かなという気がしているのと2人ともなかなかお片付けが出来なくておもちゃがこれ以上増えると私もストレスです。

欲しいおもちゃはサンタさんにお願いして、誕生日はもう物ではなくどこかお出かけとかでも良いのかなと思っています。

ただ出掛けた方がお金はかかるよな💦とも思い、皆様誕生日はどのようにされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですが、恐竜見たいと言ったので、博物館にいきましたよー!
博物館でぬいぐるみ買ったので、物は増えましたが😅
お出かけでも楽しいと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに出掛けるとお土産…誕生日だし!ってなりそうな感じもありますよね😊

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お誕生日のお祝いだから、今日は〇〇ちゃんがいきたいところ行ってみよっか!って誘うと、子ども的には特別感がでるみたいで楽しそうでしたよー✨

ぬいぐるみなども、大人が思い出にとショップに誘導したので、スルーしちゃえばなしでも行けた気がします笑

下の方のコメント読みましたが、ケーキ焼くなんて、それだけですごいと思います🥰❤️
    我が家は3週連続で誕生日が続き、毎週ホールケーキは食べれないので、誕生日の子だけカットケーキのときもありましたが笑、それでも子どもには十分みたいでした😁小さいからできることですが🤣

素敵な誕生日になるといいですね💕

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    行く場所は普段行けないようなところをチョイスしますか?
    例えば動物園!とかでもいつも行くような近くではなくて新しい所…など!

なるほどです。

ケーキはなんとなく焼きだして…💦ありがとうございます😊

確かに普段からケーキを食べるわけでも無いしカットケーキ好きなのをそれぞれ選ぶのも良いですよね!

実家では、みんながおおきくなってそのスタイルでした!笑 

ありがとうございます😊

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行く場所は、初めて行くところにしました!
    初めてだと子どもだけじゃなくて大人も新鮮ですしね😊🎶

うちは、外出すると、どうしても夜ご飯が遅くなってしまったり、準備が大変だったりするので、意外とカットケーキもよかったです🥰
    子どもはご飯食べてケーキ食べたくなって、でも大人はご飯まだ食べてて、、、って状況が我が家ではよくあるのですが、カットケーキなら、大人分関係なく子どもの分だけだせますし笑
    大きくなったらできなさそうですけど🤣

• 10月2日
moony mama

お子さん2人だと、おもちゃも倍になりますもんね💦

我が家は、日帰りで遊びに行って、外食してます。普段から遊びに行くところではあるのですが、年末なのでイルミネーションも見れたりするので。
ケーキは、大抵翌日に二世帯住宅で同居してる義父のお誕生日と一緒にお祝いで食べてます。(2日違いなので)
プレゼントは、本人に選ばせてはいますが、ある程度の誘導はしてます。
LEGOのパー買い足すとか😆

まぁ、一人っ子なのでできる技ですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    外でご飯食べるの良いですね!
    なんとなく毎年私がケーキを焼いていて💦

良い段取りですね!
    確かにうちも上の子が今レゴが好きであるもののパーツ買い足しならまだいいかもです。
    下の子は同性だし新しくとなると次使う子もいないしで…
    10月、11月と誕生日がきて12月クリスマスとつながるのでそのシーズンが…😕

詳しくありがとうございます♪

• 10月2日