※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいいぬ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子が公園で遊ぶのが怖い。ジャングルジムや遊具で積極的に遊べるようになる方法やおすすめアイテムを知りたい。

2歳半の男の子です。
公園に行きたがりはするのですが、ブランコも滑り台も年齢低い子向けのものでも抱っこじゃないと怖い!と言い1人では遊べません、汚れるのも嫌いです😂
性格だろうなぁとは思うのですが挑戦しようともしないので、もう少し積極的になってくれればなぁと思ってます😳

そこでクリスマスプレゼントにジャングルジムや滑り台、ブランコ?なども考えています🤔
似たような性格のお子さん育ててる方、家に身体を動かす遊具購入で公園などの遊び方は変わりましたか?またおすすめアイテムも教えて下さい✨

コメント

まむー

上の子はそんな感じでしたが幼稚園行き始めたら積極的になってきましたよ☺️
一歳すぎにジャングルジム買って家では1人ですごい遊んでましたけど外ではとくに変わらない感じでした😂

• しろいいぬ🔰

しろいいぬ🔰

なるほど、年齢近い子達との遊びで変わるんですね😳
    室内遊具買うにも期待しすぎてはいけなさそうですね🤣回答ありがとうございます✨

• 10月2日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちもそんな感じで石橋を叩いて叩いて割ってしまいそうなタイプです😂
うちは1歳半頃にアンパンマンのジャングルジムと滑り台のを買いました🙆‍♀️(コロナ禍はじまってすぐで外に気軽に遊びに行けない不便さから)
あれは低いのと家の中にある安心感もあってか怖がることも無く1人で遊び回ってました😂が、外ではやはり慎重派。笑
滑り台も3歳半前頃からようやく1人で滑るようになりました😂
転機としては、3歳の誕生日を迎えてすぐのびのび方針のこども園へ入園させた事だと思います☺️周りのお友達の影響がすごく、入園して少ししてからみるみる積極的になりました✨今でも慎重派ではありますが、周りをよく観察しているのでみんながやってると大丈夫と思うのか色々挑戦したりします😂

• しろいいぬ🔰

しろいいぬ🔰

やはり家と外で違う、入園で変わるんですね😂
    今の段階だと他の子や私がやってるの見てもスゴイ!じょうず!とか言って何故か保護者目線なのでどうしたもんかと(笑)
    でも来年の入園に期待して様子見るのもありですね🤔💦
    回答ありがとうございます😊

• 10月2日
ろ

うちも2歳になっても公園の滑り台怖い、ブランコ一人で乗れない全てにおいて慎重派だったので😂2歳の誕生日に屋内用の滑り台買いました!高さが選べて小さめのものだったからか意外に気に入ってくれて、そこから徐々に公園の滑り台も滑れるようになったり、ブランコ一人で乗ってみたりするようになりましたよ~☺️
でも未だに大きい公園にある長めのローラー滑り台とかは苦手ですね…😭😭園にジャングルジムとかありますがやってる気配なしです(笑)

• しろいいぬ🔰

しろいいぬ🔰

慎重派は慎重派のままなのですね🤣
    でも徐々にでも滑り台やブランコ1人で出来るようになるのはとても良いですね☺️✨
    家の中ではたくさん遊んでくれるという意見も多かったので無駄にはならなさそうですが、期待しすぎて買ってはダメそうですね笑
    回答ありがとうございます😊

• 10月2日