※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入で住み慣れた地域を離れた方いますか?十年近く今の賃貸に…

マイホーム購入で住み慣れた地域を離れた方いますか?

十年近く今の賃貸に住み続けていて、場所的にも割りと便利な場所

しかし、ハザードマップでは津波浸水エリアとなっていて、ここでのマイホームは考えられず。
離れるしかないのですが、
環境自体はよかったのでここを離れて新しい場所にいくことが不安です。

同じように住み慣れた地域離れてマイホーム構えた方どうでしたか?
住めば都ですか?

コメント

みなみん

旦那の実家近くに建てました。旦那は住み慣れてますが、私は初めての地でした!

新幹線の停まる大きな駅が車で10分のところにありますが、近くにスーパーもないし坂も多いし住みづらさはありますが、今ではこの地域が大好きです!!

どこにでも出やすいし、お店は探せばたくさんあるし
住めば都だなぁと思いました!

ちなみに地元からも1時間の距離なので、友人や実家に行けないわけではない距離なのもよかったかもです。