※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

絨毛膜下血腫のサイズが大きくなって不安。妊娠継続できる方の経験ありますか?医師は安静にと言っていますが、出血が心配です。

絨毛膜下血腫のサイズが5㎝×1㎝くらいでも
無事に妊娠継続出来てる方居ますか??😭
6週の時は1㎝くらいだったのが、
現在8週なんですが7週の時に大量出血して
今日は上記のサイズまで大きくなってました、、😭
先生からはまたドバッと出るかもしれないから
なるべく安静にと言われてますが、
大き過ぎて出血と一緒に流れてしまうんではないかと
怖くて不安です。

コメント

みー。

私も初期〜中期まで5センチありましたが妊娠継続してます!
今36週まできました😀
初期に大量出血したので出血が止まるまでは常に安静でした🥲

  • ♡

    見つかってからはやはり安静にしてましたか??🥹
    最初の大量出血の後は大量出血はなかったですか??

    • 10月2日
  • みー。

    みー。

    大量出血一度したあとはずっと茶色の出血が続いていたので、それが止まるまでは安静にしてました😭
    大量出血は一度のみです!

    • 10月2日
  • ♡

    本当ですかー🥹🫶
    この1週間で鮮血→茶オリになったので少しホッとして病院行ったらまさかの血腫が大きくなっててもうビックリしちゃって😭😭
    それに動揺してしまい聞きたかった事も聞けずでした😨
    でも5㎝の血腫があっても再び大量出血しない場合もあるんですね😳

    • 10月2日
  • みー。

    みー。

    私の場合は鮮血出血は一度のみです!
    茶色は1ヶ月ちょっと続いていたのでトイレ行くたび怖かったです😭
    安静にするしかないみたいだったので、とにかく動きませんでした😂

    • 10月2日
ままり

12センチぐらいの、赤ちゃんより大きな血腫がありましたが無事に出産しましたよ🥺
血腫が完全に見えなくなったのは、22wぐらいだったのでそれまではダラダラ出血してました😭不安ですよね🥺シャワー、トイレ以外は横になってました🥺

  • ♡

    何週で見つかりましたか??
    12㎝はかなりデカいですね😭
    私もなるべく安静にはしているのですが家にいると上の子のお世話や何かしら家事で動いてしまいます😭😭

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    3人産んでてみんななんですが、6wだったり8wだったりでした!
    かなりでかいです😭
    実母に来てもらって上の子の相手から家事からしてもらってました🥺

    • 10月2日