※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
子育て・グッズ

子育て中のパパのビールやタバコについてのご相談です。家計負担でビールは2日に1本にしていますが、タバコも減らしたいとのこと。ご意見をお聞かせください。

【子育て中のパパのビールやタバコ】
みなさまどんな感じですか?
我が家はタバコは、仕事中に吸ってるみたいで、月に何箱買っているかはわかりません。
休みは2〜3本です。
ビールは毎日1本。
でしたが家計負担で2日に1本にしてもらってます。
正直、ギリギリ生活なので、タバコもビールも無くして欲しいですが、私は専業主婦だし、働いてるからそこを削るのもなー、とも思っています。
ご意見ください^_^

コメント

ぺこにゃん

うちは発泡酒を毎日2本ずつ、タバコは1日一箱です(>_<)
家計的にきついし本当やめてほしいですが、仕事もきついし多めにみるしかないのかな、と(^_^;)
お小遣いを月に3万渡してるので、その中から全部出してもらってます!

あすき

ビールではないですがお酒も煙草も止めれないそうで一応お酒は水割のかなり薄いのを呑んでるみたいですw本人的に少しは節約してるとのことでした( ̄▽ ̄;)やめたら?って思うのですがこらえてます煙草の本数は自分吸わないのでよくわかりません

ちむ、

パパさん頑張ってるなぁと元喫煙者、大酒飲みの私は思います(ToT)

sachi830

まだ出産前ですが、発泡酒2本、そのあとは焼酎の水割りです。
タバコは1日1.5箱くらい。

タバコはお小遣いから出してもらっています。

趣味もゲームくらいしかないし、服などにもお金のかからない人なので、そのくらいは許してあげないとストレス発散できないと思ってこれからも変えないと思います。

ただ、健康のために自主的にタバコはやめて欲しいです(;ω;)

mah♡

偉いと思いますよ*\(^o^)/*
うちはお酒飲まず、タバコは月に1カートンです。そのタバコも毎月赤字だ赤字だ言ってたら安いタバコにかえてくれました笑

お金の話をするならうちは小遣い制ではなくちょーだい制なので、仕事、タバコ、コーヒーでかかるお金は1万もいってないと思います(*^^*)

それに私も元々は吸ってたので吸えない辛さとかわかるし、無理にやめて家でイライラされるよりは1万で家庭円満にできるなら安いもんだと思ってます(*^^*)

みっちょん

旦那はお酒があまり得意ではないので晩酌はしません。
でもタバコは多分2日で1箱は吸っていると思います!
身体に悪いので早く辞めてほしいです(>_<)

あいば

うちの旦那は結婚当初タバコもビールも、そしてパチンコもやっていましたが、タバコとパチンコは結婚を機に勝手に自分でやめました。お酒は絶対にやめれないそうですが、最近会社の健康診断で尿酸値が高かったとか言って発泡酒に変えてました。
個人的には子どもができたらお酒もタバコもやめてほしい!とは思ってないですが、旦那の健康を考えるとよかったと思っています。お金もかかりますしね💦

ぴーな

うちは
妊娠を機に一緒にタバコ辞めました💡
お酒を辞めさせることは
できないので
めーっちゃ安いビール飲んでもらってます。
350ml6本498円とか(笑)
毎日ではなくビールは週末だけにしてもらって
平日飲みたい時は焼酎ですましてもらってます。

ゆうmama♡

我が家はタバコは毎月3カートンのお酒はバーリアル2本の後ブランデーか焼酎、ウイスキーのロックです。

私が働いてる時はビールだったのですが、妊娠して仕事辞めてから発泡酒になり、今じゃバーリアルです:(´ω`):

それでも家計にひびいてますが、いつも頑張って働いてくれてるので、他で調整して頑張ってます◡̈

実果

旦那は、酒もタバコも好きです。

私も妊娠前は喫煙者、酒好きだったので
無理にやめてほしいとは言いません。
ただ、今は家と私の前では禁煙
なのでだいぶ本数は減りましたね。1ヶ月に2カートンだったのが半分の1カートンになりました。
酒はビールばっかりですが、
平日は多忙のため、週末に
1〜2本しか飲まないので
安い時にスーパードライを箱買い
してます(๑′ᴗ‵๑)

他にお金をあまり使わない旦那
ですので、それくらいは良いかなと思ってます(◞・౪・)◞

ゆみっぺ

うちはタバコは子供が生まれてから家で吸うの禁止にしました。
突然死の原因にもなるし
タバコ吸ってると
そこらへんにタバコ放置するので怖いので。。

お酒は休みの日の前は飲んでますね。
ビール2本くらいです。

私自身、元気な赤ちゃん産みたかったのでタバコもお酒もやめたんです。
それに加えて妊娠中も産後も好きな食べ物も我慢してるので
旦那にも少しは我慢してもらおうと思ってます。

ポイ

みなさま、ありがとうございました!
やっぱり、タバコもビール(というか発砲酒でしたσ(^_^;))も、今のままにします。