※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊活

排卵前に仲良しする必要があるか相談中。今日タイミングをとるのは早いでしょうか?

現在妊活中で、去年排卵チェックしてもらいにいったところ16mmでした。明後日〜明明後日頃排卵しそうだからとりあえず明後日にまた来てくださいと言われたのですが、排卵する前から仲良ししておいた方がいいと先生に言われました。そこで今日タイミングをとり、明後日の排卵状況でまたタイミングをとる予定なのですが今日タイミングとるのは早すぎですか?(><)

コメント

わたあめ

通常であれば、1日2㎜成長し20㎜前後で排卵だそうです。
1〜2日前の方が受精率が高いそうなので今日でタイミング、ちょうどいいと思います〜。

• よーちゃん

よーちゃん

それが血液検査で排卵スピードが遅いと言われました。なので早すぎかなと思いつつ排卵日前だからタイミング取れる時に取っておこうかなと、、今日タイミング取ってみます( ˆ࿀ˆ )!

• 2月22日
せぇたん

早いことはないと思います(・∀・)できれば今日から1日置きくらいで仲良しして高温期に入るまで続けたほうがいいですよ♪
体力的に厳しければ2日置きでもいいと思います。

• よーちゃん

よーちゃん

旦那が仕事上、朝早く夜は遅いのでなかなかタイミング取れないんです(*_*)
    今日は午後休みみたいなのでタイミング取ろうかと思っていますが、排卵日まで出来ればタイミング取れる時に取っておいた方がいいですよね(><)

• 2月22日
  • せぇたん

せぇたん

そうなんですねー(´・ω・`)
    それはもちろんとれる時にとっておいたほうがいいです‼️
    身体は機械じゃないから排卵が早まることもあれば遅れることもありますしね(*´∀`*)
    旦那様もお仕事大変だと思いますが、協力してもらいましょう♪

• 2月22日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうですよね(><)!
    はい!とりあえず今日頑張ります( ˆ࿀ˆ )!

• 2月22日