※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
妊娠・出産

臨月で便秘気味でお腹が苦しいです。ヨーグルトが効かないので、便秘解消に効く食べ物や飲み物を教えてください。ありがと。

臨月になりました😇
それと同時に便秘気味にもなりまして😂
今まで便秘とは無縁だったので、お腹が苦しくてたまりません😭
前までは1日でないなーって時はヨーグルト食べるとお腹を下してたので、ヨーグルトを食べて出す作戦でいこうと思いましたが全く出ず😭
薬は次の検診でもらう予定ですが、それまで1週間程が長いのでそれまでになんとか出るようにしたいです😭
便秘解消に効く食べ物飲み物など教えてください😂

コメント

ジェン

私はヨーグルト+バナナ+キウイ+オリゴ糖が効きます🙋
あと海藻やオクラも効きます💡

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    フルーツですね!
    スーパー走ります!
    その具材の味噌汁も作ります😭

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

私はさつまいも(焼き芋)、ききます!!!

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    さつまいもですか!
    盲点でした😳
    一本まるまるですか?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日に分けて食べたりしてます!おやつの代わりにしてます🍠

    • 10月3日
  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    さつまいも買ってきたので豚汁に入れたりそのままおやつで食べるようにしてみますー✨

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

オールブラウンをヨーグルトにかけて食べてます!

私の場合オールブラウン効きすぎるぐらいで1日に2回はトイレに駆け込みます✨

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    すごいですね!
    スーパー見てきます😂

    • 10月2日
ママリ

さつまいも食べてます🍠
調子良いです!!

後どうしても出ない!とにかく出したい!って時はきのこを沢山摂ってます🍄

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    さつまいもすごいですね😂
    きのこはいろんなきのこ食べてますか?

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ


    時期的にも手に入りやすいし、お腹にも溜まってくれるので体重セーブにもなってくれてて優秀です🍠w

    主にしめじ、エリンギが安いのでこの2種類で乗り切ってます!

    • 10月2日
  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    確かにおいもの季節ですもんねー🥰

    なるほど!
    お鍋にいっぱい入れて食べます😂

    • 10月2日
はじめてのハナコ🔰

朝イチの空腹時にバナナと常温のお水(もしくは白湯)
胃腸がぐるぐる動き出します!
朝ごはんはその1時間後くらいに食べてます。

あとは夜めかぶ納豆を食べた日は次の日1〜2回お通じあります!
めかぶだけでもおすすめです☺️

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    いつも冷水飲んでました😂
    白湯いいですね!

    めかぶは出してくれそうですね🤣
    試します!

    • 10月2日