※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭に汗をかくのは普通のことです。扇風機で乾かすと風邪をひく可能性があるので、気をつけてください。

生後4ヶ月の赤ちゃん、最近になってすごく頭に汗をかくようになりました!
寝返りとかで頑張ってる時ものすごくホカホカシトシトしてます!
なんかしてあげた方がいいんですか?
背中とかだったら着替えさせてあげるとかありますが、頭はどうしたらいいんでしょう…
扇風機とかで乾かしたら風邪ひいちゃいますかね😭

コメント

ぱぴこ

私はそのくらいの時、フーフーして髪の毛乾かして撫でてました🤣懐かしい、今でもびっちゃびちゃですがw
抱く時、頭とママの接する所にタオルなんか敷いてあげるといいですよ(*^^*)
あとは肌着の中に1枚綿のタオル挟んであげるといちいち着替えなくてもそれをヒョイと抜いてまた入れるだけなのでお進めてます!やってました♥️
そんなふうに心配できるまま、素敵ですね☺️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フーフーで充分乾きました!😂ありがとうございます!
    タオル挟むアイディア、目から鱗です!!!着替えさせるの無限だったので助かります👏✨
    心配性とか神経質ってよく言われて落ち込んでたので、そう言っていただけてすごく嬉しいです😭✨
    ありがとうございました!!

• 10月2日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

良かった〜♡
    お役に立てた😆
    実はタオル入れ替え術は私の母から教えて貰ったのです🤭
    母は偉大ですね😂
    いい事ですよ♡そのくらい子供のことが心配できるのは素敵です😍落ち込まないでママ☺️
    私もそうです🥹😂

• 10月2日