※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友だちの結婚のお祝いなんですが、結婚式に呼ばれてない場合どうゆうふ…

友だちの結婚のお祝いなんですが、結婚式に呼ばれてない場合どうゆうふうにお祝い渡せばいいですか?
お金がいいのか物がいいのか。。

ちなみに私は結婚式をあげてなくその子からは何か物をもらいました。

でも正直お祝いする気になれません。。

この前結婚の報告をうけるまで何回か会っていたのに彼氏ができたことをずっと内緒にされていて、この前こっちから最近どう?みたいに聞いたら「あ~実は結婚するんだ!」とドヤ顔で言われました💦

しかも結婚式するのにしないって私だけ嘘つかれて二次会は来てね~♡って言われました。
多分私のこと呼ばないのに結婚式するって言ったら私が気を悪くすると思って気を使って嘘をついたのだと思います。

いつも4人で会っているのですが、その子は結婚・妊娠の報告にうるさい子(報告が遅すぎると文句を言う💦)なので私は結婚も妊娠も出来るだけ早く報告してたのに、自分だけ内緒にされていて正直ショックでした。

あと私は今専業主婦なのですがその子は絶対自分は主婦にはなりたくないって私の前でわざわざ言ってくるし色んなことが重なってお祝いする気にはなれないのですが、自分のときにもらっているし何かしなきゃと思っています。

どのようなお祝いをしたらいいでしょうか?😭

コメント

いぶまま♡

私だったら、もう付き合いやめますね。
お祝いも渡さなくて良いのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今そんな気持ちです。。
    本当はもう付き合いやめたいし会いたくもないです😰
    こっちが気を使ってわざわざ近況報告してたのは何だったのって感じ。
    お祝いもしなくていいですかね😅

• 2月22日
ゆきち

私だったら渡さなくてそのまま付き合いはなくしますね…
でももらってるとゆうことなので気になるようでしたら、1万くらいのとのを渡してそこで関係も終わりにした方がいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり付き合いなくしますよね…
    私ももう付き合いたくないです😰
    きっと向こうもそうゆう態度取るってことは私との付き合いどうでも良いって思ってるってことですよね😅
    この先多分もう会わない気するし渡すのやめます(笑)

• 2月22日