※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のかけ布団に悩んでいます。タオルケットをかぶせても、寝相が悪くて何もかぶっていないことが多いです。風邪を心配して夜中に何度もかけ直しています。他の方はどうしているでしょうか?

お子さんのかけ布団ってどうしてますか?
2歳と3歳の子がいます。かけ布団をこどもサイズのタオルケットにしているのですが、寝相が悪いのでよくタオルケットが下敷きになって何もかぶってない状態が多いです。
風邪ひかないか気になって私が夜中目が覚める度にタオルケットをかけている為しっかり寝れた気がしません😇
みなさんどうしてますか?😅

コメント

ツー

真夏はタオルケットなしで、今は腹巻き(大人用)を付けて掛け布団代わりにしてます🙆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    大人用の腹巻き!!すごく良い案ですね!😍
    勉強になります✨

• 10月3日
ママリ

4歳、大人サイズのタオルケットですが寝相がやばくてかかってない時もあります😅

起きれば直したりしますが、起きないときはかかってなくても放置です。

昨日親が寝る時は半分かかった状態で布団に対して180℃回転して寝てました🥹
少し掛け直して寝て、朝起きたらしっかり枕に頭のせてタオルケットもかかってましたよ。

室温さえ気をつけていれば特に心配せず大丈夫かと。

• ママリ

ママリ

こども用のタオルケットだと動くとすぐ下敷きになっちゃうので大人サイズのほうが良さそうですね😭✨
    よく風邪引くので室温調整してみます!🙇‍♀️

• 10月3日
のり

動き回るので、エアコンで温度調整したうえで、冬でも暖かいパジャマ+スリーパーで寝かせてますよ😅
夏は何もなしでした。
今の時期はガーゼ生地のスリーパーでもいいかもです。

• ママリ

ママリ

スリーパー嫌がってすぐ脱いじゃうのでもう着せてなかったのですがよく風邪引くので室温見直してまた着せてみます😭✨

• 10月3日
  • のり

のり

スリーパーってなんかぶかぶかしてて嫌がることありますよね💦
    西松屋とかバースデイ探したら、たぶん厚手のパジャマみたいな?もっとぴったり羽織れるタイプの、寝る時の上着みたいなのもあると思うので、そういうのを重ね着してもいいかもしれません!
    あとは首の後ろに指突っ込んで、温かいか、汗かいてないかとか確認してました。

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    今度西松屋とバースデイ見てみます☺️
    首の後ろで温度ですか!良いですね!やってみます😊

• 10月3日