※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真の凹み?段差は正常なのでしょうか?😭生後1ヶ月なのですがもっと生後すればなくなるものですか?

写真の凹み?段差は正常なのでしょうか?😭

生後1ヶ月なのですが
もっと生後すればなくなるものですか?

コメント

2度目のママリ

心配しなくて大丈夫です!

• 2度目のママリ

2度目のママリ

こっちの方がわかりやすいかもです😳

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントとご丁寧に画像まで
    本当にありがとうございます😭🩷
    段差がある場所は、前頭部あたりなんです🥲大泉門とはまた違う場所なので、これが正常なのかよくわからないです😢

• 10月2日
  • 2度目のママリ

2度目のママリ

文にするのが難しかったので記事をスクショした方が間違いないと思ったので🤣
    少し触れてみて柔らかければ大泉門で間違いないと思います😊

ちなみにうちの子も似た場所にあります!上の子も同じような場所でした😄

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心遣いありがとうございます😭🩷
    確かに、ぷにぷにしてました
    触るの怖いのであんまり触って無いんですが😢笑

赤ちゃん柔らかいので怖いです🥲
    それにしても、可愛い赤ちゃんですね🥹🩷👶🏻

• 10月2日
  • 2度目のママリ

2度目のママリ

とんでもないです‼️
    ガシガシしなければ大丈夫と思いますが怖いですよね😳
    洗う時は優しく撫でるくらいにしてます😆

毎日親バカしてます🤣

• 10月2日
ママリ

頭蓋骨の段差は赤ちゃんみんなあるので心配しなくても大丈夫です😊
赤ちゃんの頭蓋骨はまだくっついていなくて隙間が開いてるので段差が出来ています。
それは脳の成長に対応している為で、逆に閉じていると脳が成長できるスペースが無いので手術が必要になります😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました😭🩷
    まだまだ勉強不足で大泉門のことしか理解してなくて、、😭
    不安だったのでが安心しました。
    ありがとうございます😢🙏

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

わかります!その部分うちも段差ありで産まれました。
うちの場合は、頭が産道にハマってる時間がながかったからか?後頭部がみょーんと長くて、おでこの骨との間のその部分に隙間ができて段差ができたのかなと思います。おでこもその隙間分前に迫り出てる感じです。
たぶんうちのほうが重症な段差だと思いますが、今は産まれた時よりは目立たないです。でもまだ隙間はある感じです。おでこも前にまだ出てますが、後頭部と違って圧がかからないので治しようがなくて…。ヘルメットとかしたらもしかしたらいいのかもしれませんが、してません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産も関係してくるんですね😭
    私も、ヘルメット⛑️はする気はないんです😭成長と共に目立たくなってくれればいいのですが、、
    今は様子見ですね😭😭

• 10月2日
こしあん

うちの子もありました!
大丈夫なのかな…と心配でしたが。検診などで医師に聞いてもみなさんが既に回答してくださってるような内容を教えていただき…それでも、病的な心配がなかったとしても、見た目的にこのままだったらどうしよう、とか考えちゃうこともあって😓
今はすっかり無くなりました!✨成長とともに、整っていくんでしょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診のとき聞くの忘れてて、最近になって気になりだして、後悔です😭
    でも、無くなったと聞いて 、私も今は様子見ることにします!!
    ありがとうございます🥲

• 10月2日