※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいママ
サプリ・健康

産後5ヶ月 生理再開と不眠について産後5ヶ月に入った9月の頭くらいから…

産後5ヶ月 生理再開と不眠について

産後5ヶ月に入った9月の頭くらいから、夜間の頻回授乳も落ち着いていたのに、夜泣きが増えまた頻回に起こされるようになったためか、夜寝付きにくい、赤ちゃんねてるのに3時間くらいで目が覚める、すごく眠りが浅く夢をよくみる、など、不眠症気味になりました。それまでの出産後から3ヶ月くらいまでの頻回授乳も、起きてもすぐ眠れたり、眠りも浅くなく、眠りに悩んだりはしてませんでした。
今回は、体はきついけど昼間もそんなに眠くない、脳がずっとおきてる感じで、どうしたものかと悩んでいました。するとこの1ヶ月間、どうも下腹部の痛みやおりものが増えたりと、もしかして?と思っていたら昨日生理が再開してしまいました💦すると夜も深く眠れ、やっと脳が沈静化したというか、眠気を感じるようになりました。この1ヶ月の不眠はもしかして生理再開によるホルモンバランスの影響だったりするのかな?と思ったり😅どなたか同じような経験がある方いませんか??🤔🤔

コメント