※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikako
子育て・グッズ

授乳ケープについて質問です。赤ちゃんの顔が見えるワイヤー入りのエプロン型が良いか迷っています。実際の使用感やおすすめの授乳ケープが知りたいです。

授乳ケープについて質問です!
来月お宮参りとお食い初めを両家揃って行うのでその前に授乳ケープを購入したいと思っています。赤ちゃんの顔がしっかり見える方が安心して授乳出来るのでワイヤー入りのエプロン型が良いかなと思ったのですが、荷物がかさ張るし背中などが丸見えになってしまうなどがネットで書かれてました。実際みなさんはどのような授乳ケープを使っていますか?良ければ、おすすめを教えて下さい!

コメント

ポンチョ型が
可愛いし使い勝手がいいですよ😊

退会ユーザー

楽天の物で3000円くらいのか

• 2月22日

退会ユーザー

同じく楽天に売ってますが
    DERACOという物が4500円程で
    こちらは種類が豊富なので
    おすすめです✨

• 2月22日
  • rikako

rikako

写真までありがとうございます❤️やっぱりポンチョ型の方が周りから見ても授乳してる感じが無くていいですよね!赤ちゃんの顔ってちゃんと見えますか?まだ咥えるのがたまに下手な時があって、しっかり顔見ながら授乳したいなーと思ってるのですが、使ってみた感じどうでしょうか?

• 2月22日

退会ユーザー

すみません名前間違えました🙇💦
    DORACOです。笑
    私的にはDORACOのほうが
    好きですがあまりくらい色は
    おすすめしません😅
    見えないわけではないですが
    ちょっと見にくいかも?🤔

ボタン開ければどっちも
    顔はちゃんと見えますが
    明るめの色をオススメします

• 2月22日
  • rikako

rikako

色にもよるんですね!私いつも黒っぽいのを選んでしまうので、教えて頂いて良かったです❤️ありがとうございます!参考にさせて貰います(^^)/

• 2月22日
ゆう

スウィートマミーのエプロン型の授乳ケープを使っています。
大きめなので使いやすいかな〜とは思いますがやはり背中は見えてしまうので、ポンチョ型にすれば良かったかな〜とも思います(;ω;)

• rikako

rikako

返信ありがとうございます!大きめでも背中はやっぱり見えちゃいますよね(°_°)実際に使った感想が聞けて嬉しいです。ありがとうございます❤️

• 2月22日
ひなころ

無印の授乳もできるストール使ってます✨
背中も見えないし、少し肌寒いくらいなら風避けに、抱っこひもの上から被ることもでき、授乳以外にもブランケットやストールに使えるので✨すでに卒乳しましたが、今でも持ち歩いて使ってます😊

• ひなころ

ひなころ

写真はり忘れました💦

• 2月22日
  • rikako

rikako

写真までありがとうございます!無印にもこういうのあるんですね(^^)授乳以外にも使える方が良いですよね✨ワイヤーとか入ってなくても赤ちゃんの顔は見えますか⁇

• 2月22日
  • ひなころ

ひなころ

書き忘れたんですが、安いのも決め手でした(*´ω`*)2,000円の授乳ケープは他になくて(笑)元々4,000円くらいのものなので質はしっかりしたガーゼ生地です🎵

顔よく見えますよ(*^^*)覗き込む感じになりますが、その分他の人からは見えずらそうです✨
    写真左下の首もとにストラップがありますが、その位置を調整すれば首もとゆったりめにも、きつめにも調整出来るので(*´ω`*)

• 2月22日
  • rikako

rikako

私もお手頃価格で良いなーと思いました!ガーゼ生地なのも赤ちゃんにとって良いですよね❤️
    首元で調節出来るんですね!それならしっかり顔も見えそうですね(^^)教えて下さりありがとうございます!参考にさせて貰います✨

• 2月22日
まりもこ☆

エプロン型買いましたが、背中が丸見えなのと、横から見えそうになることも多く、ポンチョ型買いました🌟(友達が使っていて良さそうだったので)ベッタのポンチョは薄く(でも透けない)かさばらなくて、すごく使い勝手も良かったです❤️🙏2人目できた時にも使うので買って良かったです💕😋

• rikako

rikako

回答ありがとうございます!やっぱりエプロン型は横から見えそうになるんですね(´・Д・)」ベッタ、初めて聞きました!調べてみます(^^)/教えて下さりありがとうございます!

• 2月22日
  • rikako

rikako

今調べたらすっごく可愛いですね❤️教えて下さりありがとうございます!スカーフ型になってるんですね(^^)首周りが結構詰まっているように見えたのですが、赤ちゃんの顔もしっかり見えますか(^-^)⁇

• 2月22日
  • まりもこ☆

まりもこ☆

私もベッタ、哺乳瓶は知っていたんですがケープもあるの知らなかったです✨
    知らなくて、友達がしていてすごい使いやすそうなのを見て、どこの?やらして!っていう流れで購入しました!結構ケープにしては高いかなとはおもうんですけど、わたしはメルカリで購入しました😅
    赤ちゃんの顔しっかり見れますよー💕
    これを使ってから外出時の授乳、ほんとヒヤヒヤせずノンストレスでした😙

似たもので、ADAGIO LANE(アダージオレーン) という物も良いらしいです😎👍🌟こちらベッタより少しやすいです✨

• 2月22日
  • rikako

rikako

赤ちゃんの顔もしっかり見れるんですね!それなら安心して使えますね❤️アダージオレーンも調べてみます(^^)色々教えて下さってありがとうございます♪(´ε` )

• 2月22日