※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

朝から10倍粥をあげる方法について相談したいです。冷凍のご飯は避けたいです。夜しかご飯を炊かない我が家でどうすればいいでしょうか。

5ヶ月に入ったのでそろそろ離乳食スタートしようと思ってるんですが我が家は夜にしかご飯を炊きません。朝から10倍粥をあげるのにはどうしたらいいですか?😣冷凍のご飯はあまりよくないですよね😣

コメント

ママリさん

まとめて作って冷凍してましたよー
チンしてあげてました😂⭕️

• R

R

コメントありがとうございます!!そんな感じでいいんですね🤍やってみます🙇‍♀️

• 10月2日
ままり

夜のうちに炊いたご飯で10倍粥を作って冷凍するのはどうですか?
フリージング離乳食は大抵の人がやってると思いますよ😊

• R

R

コメントありがとうございます!!フリージング離乳食、初めて聞きました😳😳

• 10月2日
一型糖尿病ママ

毎日作るのめんどいのでバリバリ冷凍あげてました
作るのがめんどくなったら市販品使ったりもしてました

• R

R

確かに、毎日はしんといですよね😵‍💫😵‍💫明日からやってみます!!

• 10月2日
ままり

冷凍のごはん、10倍がゆにしたことあります😂

10倍がゆ作っても、離乳食冷凍保存容器に入れて、冷凍保存するので、夜10倍がゆ作って冷凍保存→朝にレンジで解凍してあげてました!

• R

R

コメントありがとうございます!!保存容器ってどこに売ってありますか?🥺

• 10月2日
  • ままり

ままり

西松屋で買いました😊
    赤ちゃんの離乳食グッズが置いてあるところなら、ほとんど置いてあると思います!

• 10月2日
  • R

R

明日いってみます!🥰ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月2日
遥か

夜炊いたご飯で十部粥作って、冷凍して朝あげるのが一番良いのでは。
よくお粥の時は冷凍ストック作ってました。毎日作ると疲れるので。

• R

R

コメントありがとうございます!!
    確かに毎日は疲れちゃいますよね😮
    ありがとうございます!

• 10月2日
ママリ🔰

フリーズドライタイプのご飯もありますよー!お湯で溶くだけなのですぐできます😊

• R

R

コメントありがとうございます!!
    西松屋にありますか?😵‍💫

• 10月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみません、西松屋では買ったことなくて😭王道な商品なので基本はあると思いますが💦
    私はアカチャンホンポや離乳食コーナーが充実してるドラストでよく買ってました!

• 10月2日
  • R

R

なるほど🤔ありがとうございます😊🤍買いにいってみます!!

• 10月2日