※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母にご馳走する日程について、旦那との予定が合わず悩んでいます。早く義実家に行くのが嫌で、みなさんならどうしますか?

訳あって義母にご飯をご馳走する事になり、
18時過ぎぐらいにご飯に行こうって話になったので

その日の予定が、
子供が9時から歯医者
私が12時からまつパ
なので、私としては用事を済ませて15時過ぎにお邪魔して一緒に行ければなと思ってたのですが

旦那から、歯医者終わったらそのまま義実家に向かい
子供と旦那を置いてそのまま、まつパ行って
その後はみんなで出かけたらいいじゃない?と言われました。

朝からお邪魔するなんて、1日中苦痛ですし
みんなでお出かけって😅😅余計疲れます、、
まつぱ行く間、(旦那は居ますがどうせ寝るので)
面倒お願いする事になるし、気まずいです。

まつぱの場所から義実家までは10分ぐらいなので
旦那としては行き来するよりもう最初から義実家に集合した方が早いんじゃない?って感じですが
私はそんなの全然いいです。むしろ早く義実家に行く方が嫌です。

みなさんならどうしますか?😭😭😭

コメント

まいん🍓

朝から義実家、途中から自分の予定で抜けるなんて気まずいですし、実家で旦那さんが寝るということはお子さん見ててもらわなきゃいけないですもんね。
朝からなんて行きませんね💦

初めてのママリ🔰

歯医者のあとに行ったら、お昼挟むことになるからお義母さんに悪いし、お昼は食べてから行こうよって旦那にいいますかね😅

義母が孫大好きで、1日一緒でも全然苦じゃない人なら、たまになら甘えてもいいかと思いますが、相手次第ですよね💦

ママリ

朝から行ったらお昼ご飯はどうする?ってなるし、家のこと何もできなくなるので嫌ですね〜😩
歯医者終わったら掃除とかお昼ご飯の準備して(食材痛んできてるから早く使わなきゃー家で食べよーとか適当に言って。)色々家事しないといけないとして。まつ毛の後にスーパーでまとめ買いしてくるとかで時間を使えるといいですね😇

はじめてのママリ🔰

先にお義母さんに連絡したらどうですか??
それで、旦那さんには
家のこともやらないとだし
バタバタしたくないから
お義母さんに15時すぎに行きます☺️って連絡しといたから大丈夫ー!って言いますね。

ママリ

18時過ぎにご飯の約束してるなら、そのぐらいの時間に行きます😂

みー

私だったら「細々とした用事があって、もう予定組んでしまってるから…」と言って当初の予定通りの参加にさせてもらいます。

旦那さん、察してよ…と思いますね😂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🥹

ほんとに旦那には察してほしいです💦
お昼挟むからどうするの?って聞いたら、「夜はこっちがご馳走するから昼は奢ってくれるでしょー」って言ってました。

それもそれで気まずいし、
お昼までこっちがご馳走する意味もわからないし
それならもう用事済ませてから行った方がいいですよね。
何言われようとそうします。

ありがとうございました💦💦