※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
その他の疑問

あー早く自動車免許取らなかきゃなぁ…😓車が必要な場所に引越してきたか…

あー早く自動車免許取らなかきゃなぁ…😓
車が必要な場所に引越してきたから父親と旦那に早く免許取れって言われ続けてて……今はお腹も出てきたからそんなに言われなくなったけど💧

里帰り出産して、母親に預けながら近場の教習所には通おうと思ってるのですが、産後どれくらいで教習所通っても大丈夫なんでしょうか…?(´;ω;`)
初めての出産で、出産後の体調がわかりません(。•́•̀。)

つい先ほどまで寝てて夢を見てまして、免許も持ってないのに道路を走行してました。
止まることができずひたすら走り続けて、土手沿いに入ったと思ったら急にバックし始めて💧
後ろの座席で寝てる弟を必死になって起こすまで。という変な夢でした😓

免許持ってないから警察行きだしお腹に赤ちゃんいるし、お父さんの車だし後ろ川だから落ちちゃう!!ヤバい!!
とか思って目が覚めて夢で良かった…と(・_・;)

免許取らなきゃって思うのもストレスなのかな…
子どものためにも頑張って免許取らなきゃ…(´・・`)

長文失礼しました(><)

コメント

deleted user

産後すぐはまず難しいかと思います。。
人によるかもしれませんが、産後3ヶ月は寝不足が酷くて頭もボーッとしてて物忘れとかも酷くなって大変でした😭
教習所行ってる間はお母さんに預けるとの事ですが、産後どれくらいご実家にいらっしゃるご予定ですか??

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    長くても2ヵ月くらいと考えてました(´;ω;`)
    産後の体調のこと全くわからず…検討し直さないとですかね😓
    父親も旦那も男ですし…産後の女性の体調のことは考えてないんだと思います💧
    参考になります、ありがとうございます(;▽;)

    • 2月22日
ありどん

私は、去年、次女が生後6ヶ月から免許を取りに行きましたよ。
教習所の託児所が、生後6ヶ月からの預かりが大丈夫だったので、次女も一緒に通いました。

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    教習所に託児所あるんですか!それは助かりますね(><)
    でもやっぱり産後すぐは難しいですよねー…健診し直しが必要な気がしてます、コメントありがとうございます(´;ω;`)

    • 2月22日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    検討、でした💧打ち間違いが💦

    • 2月22日
ぽんた

私も免許ナイ時、無免許で運転してる夢何回も見ました😲
焦りますよね💦

産後はさすがにしんどいよーな気がします💦
短期集中コース?で、2週間程で取った子は居ましたけど、1日中が毎日って言ってました💦
今すぐ必要なんですかね?😊
お子様が、教習所の託児所に預けれる年齢までは待てない感じですか?😊

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    無免許運転で捕まるニュースが他人事では無いような気がしてます(°°;)
    産後すぐはやっぱり大変ですかね…💦父に急かされ旦那に急かされ…本当は泣きたいです😭
    少し検討し直しが必要だとかんじました!
    教習所に預けられるときにまた里帰りしてもいいかなぁと…ダメかな(;´∀`)

    • 2月22日
deleted user

この妊娠中に免許取りました!
子供がいたら好きな時に行けないので結構時間かかります💦
私は上の子を教習所にある託児所に預けながら取ったのですが、長時間預けるのはかわいそうだと思い平日は一日2時間が最高でした。
あとは休日に旦那に見ててもらい長時間行ったりしました。
つわりなどで行けない時期もあったので、半年かかりました💦

産後は、体調にもよると思いますが、3ヵ月はきついと思います…
完母だとさらにきついと思いますし…
半年くらいで落ち着いてくるので早くてそれくらいかなって思います😣

  • まに

    まに

    横入り失礼します!
    あたしも今から通いたいのですがとろろうまいさんは何ヶ月くらいで取れましたか?(>_<)

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はちょうど半年かかりました💦
    つわりで2ヵ月くらい休んだり、1日1時間だけだったり、もちろん毎日は行ってないしでかなりゆっくり行きました💦

    • 2月22日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    なるほどです(><)
    産後すぐの身体で無理をしてもいけないのかなと思い始めてます(´;ω;`)
    早く取っておけばと今さらの後悔ですが、検討し直してみます(;▽;)
    ありがとうございます、参考になります!

    • 2月22日
deleted user

私は産後取りに行きました!
産後って言っても結構経っていて
子供が1才半くらいのときですが(´・ω・`)
そこは託児所も無料でついていました🙆✨
詰め詰めで通って3ヶ月で取れましたよ〜!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
夏休みとか春休みとか被るとなかなか
予約がとれなかいみたいですね(;▽;)
学生さん達がたくさん来るみたいです💦

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    やっぱり育児も身体も落ち着いたころがいいんですかね😅
    詰め詰めで3ヵ月なら早いかもですね!
    子どもを母親に預けるというなんだか後ろめたさもありますが😓
    学生さんたちの長期休暇は避けたいと思います💧
    アドバイスありがとうございます!

    • 2月22日
yu

私は教習が半分くらい終わってから妊娠がわかったので妊娠中に免許取りましたが
教習所にもよるかもしれないですが、私が行っていた教習所には前日に予約すれば保育士さんを呼んでくれる無料の託児所?室みたいなのがありました!
送迎バスにも1歳過ぎくらいの小さいお子さん連れたお母さん達もちょこちょこ見かけました😊
通っているお子さん達も託児所の保育士さんの顔見ると走って先生~!!って楽しそうにしてましたよ💖

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    便利な教習所だったんですねー(´∇`)
    実家近くの所はどうなんだろ、早速調べなきゃです^^;
    参考になります、ありがとうございます♪

    • 2月22日
あやぱまん

教習所は教官に急にブレーキ踏まれたりして結構びっくりするので、いまから通うのはあまりオススメ出来ないかもですね😓

いまは送迎や託児所がある教習所多いので、生まれて落ち着いてからの方がいいかと思います😭

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    教官にそんなことされたりもあるんですね( °_° )
    産後落ち着くまで旦那や父に甘えようとは思いませんが、少し話し合わなきゃいけないと思いました(;▽;)

    • 2月22日
  • あやぱまん

    あやぱまん

    危ないと判断したときは踏みますよ!
    外出ての教習始まると、横断歩道に歩行者がいる時は必ず停止して歩行者が渡ったら発進。これをやらないと卒検落ちます。歩行者がいるのに発進してると踏まれたりしますよ😵
    教官がブレーキ踏むことはその他様々ありますが、卒検で教官にブレーキ踏まれたら1発で不合格です😣

    車がないと生活が出来ないとなると協力は必須になるかと思います😭

    わたしが住んでるところはギリギリ車なくても生活出来ますが、わたしと子どもだけで車に乗ってて泣かれても止まれないのでしばらくは旦那とかと一緒じゃないと乗らないかなぁ😓って感じですね😂
    免許は学生の時に取ってるのでもったいないですが😣

    • 2月22日
いろは

産後すぐは難しいですよ( ̄▽ ̄;)
身体ほんとにボロボロです……あと気力とかも必要ですよ。
車校は、実技と筆記がありますが筆記は授業を受けなきゃいけないし、割と長いし産後で寝不足でしんどい身体で受けても頭に入らないしきついだけやと思います( •᷄人•᷅ )