※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

息子が幼稚園で独占欲の強い子とトラブルがあり、悩んでいる。他の子とも遊びたいが、言い出せない。同じ経験のお母さんはいませんか?

年中息子の幼稚園での出来事について

ここ最近、息子を好いてくれて毎日毎日遊ぼうと言ってくれる男の子がいるようです
しかしその子は独占欲が強いのか、毎回ふたりがいいと言うみたいで、他の子が「入れて」と言ってきたとき、息子はいいよと言ったみたいですが、その子が嫌だ!と怒ったらしく喧嘩になって先生と話し合いをしたと言っていました
また、うちの幼稚園はランチルームがあり、給食の時間は自由に席を選べるのですが、そこでもふたりで食べよう!と言ってくるらしく、息子が「他の子とも食べたいから、、」と断ろうとすると「じゃあ息子と一生一緒に食べないから!遊ばないから!」と言ってくるそうです
息子は心が優しくその言葉を間に受けてしまうような子なので、「それを言われたらその子のことは好きだから、一生遊べなくなるのは嫌だから断れない、、」と凄く悩んでいます。
嫌な時は素直に今は違う子と遊びたいんだ!と意見を言っていいんだよとアドバイスを何度もしていますが、性格上それができないみたいで、、、
一応担任の先生にも言って協力してもらおうとは思っていますが、同じようなことを経験したことがあるお母さんいらっしゃいませんか?

コメント

うに

そういう、人間関係のトラブルが出てくる時期ですよね。
先生にも相談されてますし、良いお声がけもされてると思います!

あとは、子供たちが成長していくことでまた変わっていきます🤗
仲間が増えてるかもだし、
また相手の子が別のお気に入りの子を見つけてるかもだし、
息子さんが別の友達と仲良くなるかもだし。