※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-0501
妊娠・出産

妊娠4週6日で受診時期を悩んでいます。土曜日しか都合がつかず、5週2日に受診したいと考えています。頻繁な通院が難しいため、6週過ぎてからの方が確実か迷っています。他の方はどのくらいで受診されましたか?心拍確認はいつ頃でしょうか?

明日で生理予定日1週間過ぎになるので今妊娠4週6日かな?って思っているところなんですが、いつ受診しようか悩んでいます。
一人目の時は5週目で胎嚢確認。
8週目で心拍確認だったと思います。
(エコー写真の記録より)
お転婆な上の子を預けて受診するには土曜日しか無理なので今週だと5週2日になるのかな?と勝手に思っています。
正常妊娠かしっかり確認すべきなのはわかっていますが、なかなか頻繁に通うことが出来ないため6週過ぎてからの方が確実なのかな…と思ってしまっていて
みなさんどのくらいで受診されましたか?
また、心拍はいつ確認出来ましたか?
教えて欲しいです😭💘

コメント

ysm mom

もう検査薬は使われたんですか?

• ri-0501

ri-0501

ご返信ありがとうございます☺ 
    ごめんなさい!肝心な事書いていなかったですね。
    妊娠検査薬でくっきり陽性出ています!
    高体温も維持しています✨

• 2月22日
  • ysm mom

ysm mom

なるほど!おめでとうございます💗
    アメリカは10週くらいにならないとエコーもしてくれないですよ(⊙_⊙)笑
    はじめて行ったときは7週で、その時点で尿検査のみでした😂
    6週過ぎてからのほうが確実だと思います!

• 2月22日
  • ri-0501

ri-0501

ありがとうございます💕
    アメリカはそうなんですね💦笑
    診察代も結構するし、6週まで待ってみようと思います❗

• 2月22日
こん

2人目までは妊娠わかって5週くらいに
行きましたけど胎嚢が確認出来るか 出来ないかだったので
3人目は7週まで病院行かずに
のほほんとしてましたo(^▽^)o
そのときには心拍確認出来てました!

• ri-0501

ri-0501

早く行きたくてウズウズしていますが、何回も行くと診察代すごいですもんね😱
    正常妊娠かだけでも確認した方がいいと思うのですが、あまり早く行きすぎてもわからないこと多かったりしますもんね♥

• 2月22日
  • こん

こん

もう3人目のときは子宮外妊娠で
    うちが死んだら子供達よろしくね!ってゆって7週まで我慢してましたw
    診察代が…って感じですよね(;;Φ Φ)

• 2月22日
  • ri-0501

ri-0501

ほんと毎回5千円くらいしますよね?命はお金には変えられないけど検診はまだまだ続きますもんね😵💘

• 2月23日
アオイ♬

こんにちは(^^)おめでとうございます♡

同じく予定日から1週間経ち私も陽性でました😊
病院行くタイミング、悩みますよね💦2人目の時は働いていたので早めに受診したのですが、見えない→胎嚢確認→心拍確認と何度も通ったので、今回は心拍確認出来る頃に行けたらいいなぁと思っています(o^^o)
ちなみに、上の2人とも7週頃の受診で心拍確認できました。

私は今回は6週の後半か7週入った頃に行こうかなと思っています。今回は排卵検査薬を使ったので排卵日もほぼズレてないと思うので(^^)

• ri-0501

ri-0501

そしてエリンギさんもおめでとうございます💕
    私も卵胞チェックしてもらったので排卵日にズレはないかなと思っています❗
    昨日主人と話して心配だから今週行ってきたら?と言われました☺
    お金はかかるけどとりあえず5週で正常妊娠か確認してきます♥

• 2月23日
ももぽこ

妊娠おめでとうございます✨
私も出血、腹痛がなければ7週まで待とうと思っていたのですが、5週から吐きづわりがはじまってしまい、2週間待てずに受診しました😅そして漢方処方してもらいました😞初診で胎嚢だけ確認できて、今週心拍確認に受診する予定です✨
1人目は6週で心拍確認できました☺️

• ri-0501

ri-0501

ももぽこさんもおめでとうございます👶💕
    つわり大変ですよね💦
    一人目の時にトイレとお友だちになって安定期まで吐き続けていました(>_<)
    今日から5週の予定ですが、なんだか気持ち悪いです。
    漢方楽になりますか?

• 2月23日
  • ももぽこ

ももぽこ

私も1人目は安定期まで吐き続けてました( ; ; )なので今回もそぉなるのかと思うと先は長いです…😢
    漢方、気持ちの問題かもしれませんが少しは楽になったような…1人目のときも飲んでたんですが、つわりピークのときは全然効きませんでした😅

• 2月23日
  • ri-0501

ri-0501

そうなんですね(>_<)
    一人目の時辛くて点滴してもらいましたが、今回は漢方飲んでみようかな😭
    さっきもう1度エコー写真と母子手帳見直したら5週5日で心拍確認出来て母子手帳貰いに行ってました!!( ; ロ)゚ ゚♥

• 2月23日
  • ももぽこ

ももぽこ

私も点滴も通ってました!点滴の方が漢方より楽だけど、点滴打ちに行く気力ないときは漢方でした😞
    前回5週5日で心拍確認て早かったんですね✨
    お互いに心拍確認できますよぉに😣💓

• 2月23日
ぴよまま

妊娠おめでとうございます⑅◡̈*
私も1人目のとき5wで胎嚢確認→8週で心拍確認でした!今回の妊娠は6w4dまで初診を待ちました。初診で胎嚢&胎芽&心拍確認まで一気にできました⑅◡̈* でも早く診察で無事を確認したいですよね😭💓

• ri-0501

ri-0501

そしてぴよママさんもおめでとうございます👶💕
    一気に確認できて良かったですね😍
    でも下腹痛続いてて心配なんで5週ですが今週末受診したこようと思います❗

• 2月23日