※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家事・料理

【子供が2人以上いて正社員で働いている方、お昼ご飯の方法についてはど…

【子供が2人以上いて正社員で働いている方、お昼ご飯の方法についてはどうしていますか?】

子供が2人以上いて正社員で働いている方、自分のお昼ご飯ってどうしてますか?🤔

お弁当やおにぎりを持参、コンビニで買う、職場の食堂、外食、カップ麺とか持ってくetc…

私は朝ほぼワンオペだし、2人が今違う園に行っているので忙しくて、とてもお弁当用意する気になれず😂

毎日コンビニで買ってるんですが、まぁ高くつきます!🤣当たり前ですが😅

ご飯にふりかけかけたやつくらい持っていこうかなぁ…(おにぎりすらめんどくさい🤣)

皆さんどうしてる方が多いのかなぁと思い質問しました!

コメント

2児ママ

基本冷凍ご飯と納豆とかレトルトカレーとか
夜ご飯のおかずちょっと取っておいたやつとかです!笑
たまに外で食べたりコンビニです!

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございます😊
    レトルトカレーとかいいですね!
    私は職場に食堂(食べるだけの場所)あるんですが、昼休憩は1人でゆっくりしたくて車で食べてて😂
    なのでレンジとかお湯が使えないんですよね💦
    やっぱり夜ご飯の残りとかかな🤔

    • 10月1日
  • 2児ママ

    2児ママ


    私はレトルトカレー温めずに食べるの平気な人なのでそうしてます(笑)
    レンジない職場にいたときは
    ご飯だけ持って行って
    納豆、レトルトカレー、晩ごはんの残りって感じでしたね!

    • 10月1日
  • うさ

    うさ

    レトルトカレー温めずに!😳
    食べられるんですね!試してみようかな🤔

    • 10月1日
  • 2児ママ

    2児ママ


    食べられますよ!
    非常用に、と謳ってるものもあります😊
    私は猫舌なので温めてフーフーするのが面倒なので
    冷たいままでもいいやって感じで。。笑

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

ありがたいことに社員食堂があるので250円で済んでますがもしなかったら、おにぎり+春雨スープになると思います😁

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございます😊
    250円はすごすぎます!
    羨ましい〜✨
    一応注文するお弁当が350円?くらいであるんですが、なんか油ものばかりで受け付けず😂
    あと食堂に取りに行って食堂に容器返しに行かないとだし😵
    でもやっぱりコンビニはお金使いすぎですね💦
    見直します!

    • 10月1日
うー

お弁当持って行ってますが、週末に鶏ハムと味玉を作っておいて、それとご飯お弁当箱に詰めるだけです

夕飯の残りがあればそれも持って行ったりします

あとはたまにカップラーメンです

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございます😊
    鶏ハムと味玉、美味しそう!😍
    やっぱり皆さん工夫されてますよね💦
    私も忙しいから…と言い訳せずに見直します😂

    • 10月1日
  • うー

    うー

    私は毎日同じ内容でも何にも気にならないので、毎日それだけ詰めて行ってます🤣
    どちらも作るのも簡単なので😊

    子供がお弁当持参の日だけ私のお弁当も豪華になります😆

    • 10月1日
ふらぺちーの

たいして食べたくもないコンビニ飯にお金かけたくなくて一応お弁当です🤣🤣
オムライスにしたり焼きうどんにしたり、夜ご飯をちょい多めに作ってドカっとお弁当箱に入れる事が多いです。笑

deleted user

夜ごはん多めに作ってお弁当につめる→週3
カップ麺、コンビニ、外食→週0~1です🥹