※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和室でお布団を敷いて寝ている方、どのような環境で寝ているか教えてください。布団に頭や顔をすりすりしながら寝るとき、壁にぶつかったり潰されたりすることが心配です。皆さんはどのように寝ていますか?

和室でお布団敷いて寝ている方、環境を教えて下さい!

現在和室で、

壁
  ──────────────
壁│子供布団│私布団 │畳    
 │    │    │    
 │    │    │    

こんな感じで寝てます(わかりにくくてすみません💦)
眠くなると頭や顔を布団にすりすりしながらずり這いして、結構激しめに頭をぶつけます💦
寝てる間も寝相で壁にどんどん当たります💦
私と旦那の間で寝れば、マシになるのかもしれむせんが、臨月のわたしのお腹に脚を乗せてくるほど旦那の寝相が悪くて、子供が潰されるんじゃないかと怖いです😢

皆さんはどんな感じで寝てますか?

コメント

レンガ

子供真ん中で川の字で、寝ています。よっぽど飲みすぎとかでなければ子供が旦那に寄っていくと旦那が子供を避けるので(子供体温のおかげでくっつくとめっちゃ暑い)いつの間にか旦那が布団のないただの畳に追いやられたりしています。
壁によく床にしくクッションマット的なもの貼るのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😯
    壁にマット!なんで思いつかなかったんだろう…
    検討してみます😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私が壁側、子供が畳側で寝てます!
子供は布団から落ちて寝てる時もありますが、部屋全体にキッズマット?を引いているのでそんなに気にしてないです!
壁側で頭ぶつけるよりは安心かな、と思ってそうしてました!
ちなみに夫は別部屋で寝てます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が別室いいですね🤭

• 10月2日