※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中の辛さに悩んでいます。どう乗り越えたか教えてください。家事や子育てがままならなくて心が痛いです。

【つわりの乗り越え方】

今、絶賛つわり中です
あまりの辛さに今は毎日病院へ行き点滴をして
もらっていますが、なかなか良くならず、、
皆さんつわりどう乗り越えましたか?

今2歳の子供もいてなかなか相手もできず
家の事も出来ず、旦那さんのお弁当も作れず
の生活になっていて心が痛いです🙃

何かこれ!良かったよ!などあったら
教えてください🙇‍♀️

コメント

メンマ

酷かとは思いますが、
個人的には「何したら良かった〜」なんてことはなく、時が過ぎるのをただ耐える。と思ってます。

たくさん色んなこと試しても
どんどん悪化し、結果入院1ヶ月。点滴6本打つ毎日を過ごし、医療に頼っても具合の悪さは消えなかったので、ただ耐えて時間の解決を待ち、つわりが終わりを待つ…としか。

色んなこと試して落ち込むし、
試す行為で更に具合悪くなって〜が辛かったのであえてコメントさせてください😓

ファイトです!
早く終わりが来ますように🙏

はじめてのママリ🔰

とにかく吐くのが辛かったので、病院で吐き止めの薬をもらって飲んでいました。プラシーボ効果かもしれませんが飲んだら少し効き、お守り的な感じでした。
辛いですよね。わたしも上の子1歳半でキツかったです。
ずっとソファで横になりながら見守っていました。
旦那と実母に頼り、家事は最小限にしてました!
終わりがいつなのかわからないのが余計にしんどいですよね。でも必ず終わります!!つわり終わったらしたいこととか考えてました😊

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね。
私は出産よりもつわりが嫌です...。
吐きづわり、食べづわり、どっちとかありますか😳??
私は2人産んでますが、どっちも食べてないと気持ち悪く、食べづわりでブクブク太りました。
ガリガリ君はさっぱりしていて良かったです。
冷凍庫に常備してました。
今は妊娠してませんが、最近成城石井のピクルスを食べて、これつわりの時良さそう!!って思いました😂
あとはひたすらYouTube見たり、携帯アプリでゲームしてました!
気持ち悪さは消えませんが、気は紛れていたと思います。
仕方のない時期なので、終わり見えなくてすんごい辛いと思いますが、とことん旦那さんに甘えましょう😢!!
無理して何かをする必要はないです。
そのままで大丈夫ですよ。
ゆっくりゆっくり過ごしてください。
あまりいいアドバイスできなくてすみません。
ただ私もつわり辛かったのでお気持ちよくわかります。
お大事にしてくださいね。

みかん

つわり辛いですよね😢

もう、つわりは時が過ぎるのを待つのみです😭

上の子はずっとテレビ見せてました。旦那の世話なんて出来ませんよ。むしろやってもらいましょう。家事も丸投げで良いと思います。

私もつわり重くて、1ヶ月寝たきりからの3週間入院しました。
入院しても寝たきりの生活は変わり無かったですが💦
点滴を24時間してもらっていたので、飲まず食わずでも生きていけてました💦