※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

抱っこ紐収納袋と収納バンド、どちらが便利でオススメか悩んでいます。夫にハンドメイドしてもらう予定で、デザインや形を考えています。

抱っこ紐収納袋ってあると便利ですか(^ ^)?その場合どのような形がオススメですか(o^^o)?夫にハンドメイドしてもらおうと思っててデザインや形考えてます!
ちょっと調べたら収納バンドも今はあるんですね(°_°)袋とどっちがいいんだろう(^ ^)

コメント

しおんママ

私はエルゴアダプトつかってるんですがメルカリでハンドメイドの袋を買いました٩(●˙▽˙●)۶
元々収納用のカバンがついてたのですが大きくてがさばるし持ち歩くのも大変かなと思ったので
腰にまいておける袋にしました😊
すごく便利です😊

• ゆりりん

ゆりりん

返信ありがとうございます(^ ^)腰に巻いておく袋が斜めがけできるのも気になってるんです(^ ^)

• 2月22日
  • しおんママ

しおんママ

こんなの使ってます😊斜めにしても使えると思いますよ😊

• 2月23日
  • ゆりりん

ゆりりん

斜めがけの収納袋がいいですね(^ ^)作り方探してみます!ありがとうございます(^ ^)❤️

• 2月23日
ママリ

エルゴ使ってて自分で腰巻きできる収納袋作りましたが凄く便利ですよ〜!

• ゆりりん

ゆりりん

返信ありがとうございます(^ ^)
    今は腰で巻いて固定するやり方をしているのですが、袋があった方がよりいいのかなと思うようになって(^ ^)

• 2月22日
ゆかり

私はエルゴの使ってますが便利ですね!
腰に巻いといてベビーカーから降ろさなきゃならない電車の中では抱っこ紐で降りたあと邪魔にならずしまっておけるので。

ハンドメイドあるの知っとけばよかったー!!笑
抱っこ紐って意外とまだ使いますもんね✨

• ゆかり

ゆかり

なんか日本語おかしいですね…すみません💧

電車から降りたらベビーカーに乗せるので腰のところでしまって荷物にならないってことを伝えたかったです笑

• 2月22日
  • ゆりりん

ゆりりん

いえいえありがとうございます♪(´ε` )今はそのような時は腰のところでくるっと巻いて固定のやり方をユーチューブでしててそれをしているのですが、斜めがけバッグみたいなのがあるみたいで形が豊富でどれがいいか気になって(^ ^)
    ハンドメイド今はすごく豊富ですよね(°_°)

• 2月22日
ほのまま

作りましたよ☺️
環境にもよると思いますが、私はほとんど使ってないです💦
車移動が多いのと、外出先がベビーカーなら下に入れちゃうし、ベビーカー使わなければ抱っこひもつけちゃうし…
パチパチとめるのもめんどくさくなりました😅
電車使う方は重宝しそうですね😊

私はスナップボタン4つで留めるタイプです✨

• ゆりりん

ゆりりん

素敵ですね(^ ^)こういう形にが便利そうですね!!作り方ってネットなどに載ってましたか(^ ^)?

• 2月25日
  • ほのまま

ほのまま

どれだったかもう忘れてしまいましたが、ネットの作り方を参考にしました♡

• 2月25日
  • ゆりりん

ゆりりん

探してみます(^ ^)ありがとうございました!

• 2月25日