※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝起きて息子から「お父さん臭い!」と言われ困っています。夫は寝る前に歯磨きや入浴をしているが、寝起きの口臭や体臭が気になる。息子からの言葉でストレスを感じており、改善方法を探しています。

【寝起きの臭いについて、息子から言われるのが悩みです】

朝起きて息子が「お父さん臭い!」というのに困っています😇

夫は寝る前に念入りに歯磨きをして毎日お風呂に入り、パジャマもシーツも毎日洗っています。ですが寝起きはどうしても口は臭いし寝汗かくので体臭もします。仕方がないのですが息子はお父さん臭い!お口臭い!を何回も言ったり、臭いからあっち言って!と叩いたりで夫もイラッとし怒り息子も泣く。毎日これで朝からギャーギャーめちゃくちゃストレスです😇💦
決して私が言ってることを真似してるわけではありません!私はアラフォーなんだから仕方ないじゃんって思ってます💦
お父さん臭いって言われたら悲しいよ!とか歯磨きして綺麗にしてるんだよ!って言ったりしてても変わらず、、、なにかいい方法ないですか?💦

コメント

ぴ

物理的に距離をとる、旦那さんが早めに起床して回避するしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

それは、お風呂入っているのに…と朝からガッカリしますよね😹😹

加齢臭という大人の臭いは必ず出て来ますが、普段食べているものを気をつけるだけでも、だいぶ違うかと思います😂💦
油物が多いと臭いはキツくなりますし、やはり、ビールとかのお酒系やコーヒーなどの刺激物を飲むと、私自身も口臭がキツくなるなーと感じます!

あとは単純に身体も疲れていて、身体が悲鳴を上げている場合もあるかもしれません。
加齢臭を少しでも軽減するには、やはり飲む物・食べるものを少し気にする。くらいしかないのかなと思います💦