※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【週末の子供との過ごし方について】ほぼワンオペママのみなさんにお聞…

【週末の子供との過ごし方について】

ほぼワンオペママのみなさんにお聞きしたいです!
私の旦那は月曜から土曜まで仕事です。朝6時くらいには家を出て帰ってくるのは平均して20時くらいです。平日子供は保育園で私は働いているのですが週末(旦那のいない土曜日、祝日)子供と何をしたらいいか、わからないです💦
ほぼ1人で子供を見てるので週末になるとお出かけしたい気持ちはあるのですがイヤイヤ期真っ只中の子供と2人で出かけることに疲れてしまう気持ちもあります。お家でYouTubeを見せたりおもちゃで遊ばせてばかりで子供には申し訳ないと思ってしまいます😭
ママ友や友達どころか知り合いも少なく、一緒に遊べるような人もいないので子供と二人でいると息が詰まりそうです。
私みたいな状況のママさん達はどのようにしてるのかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

mm

支援センター行くことがほぼですね!🥺土曜日は公園も大きい子が多いので😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園とかモールのような場所より支援センターとかの方がいいんですかね?😞

• 10月2日
  • mm

mm

公園とかモール系も行きますが、私は話し相手がいないのが辛いので支援センターでスタッフの方とかその場にいる方と会話する方が気分が紛れます🥺

あとは、支援センターの中だと空調も聞いてるしトイレもすぐ連れてけるしなによりどこかに行っちゃうことがないので、、、楽です😂

• 10月2日
はじめてのママリ

イヤイヤ期でのお出かけ大変ですよね💦
ショッピングとかは子供が満足できないしベビーカーにずっと座ってるのも泣くので、最近はよくキッズパーク探して行ってます!
有料ですが、家じゃなかなか出来ない大きな遊具もあり、室内だから暑くもなく…2時間くらいがっつり遊ばせると、自分もなんだか子供としっかり向き合って遊べた気がして満足します😂
しばらくは子供中心のお出かけかなと思い、電車に乗って子供の好きなドーナツ買ってガチャガチャやって帰る、とかそんな感じですね💡