※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
妊娠・出産

核家族で2人目以降の出産、夜中に陣痛が来た方、どうやって病院行きまし…

核家族で2人目以降の出産、夜中に陣痛が来た方、どうやって病院行きましたか?

やっぱり可哀想だけど上の子も車に乗せて夫運転ですかね💦
病院までは車で10分程度。
陣痛タクシー登録してますが、深夜はやってなくて。
義実家が夜中にすぐ気づいてくれたとしても1時間かかります。
上の子のとき難産で28時間かかったので、陣痛きてもそんなにすぐに産まれないような気もするのですが、ドキドキしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中ってほどではなかったですが、23時頃病院行きましたが、もちろん上の子も一緒に連れていきました😅😅

• かりん❁

かりん❁

それしかないですよね😅
    総合病院で、子どもは中に入れないので1人で頑張るしかないですよね💦
    夫のみ立ち会い可能なので、私を病院に降ろしたら娘と夫は自宅待機、義実家と交代か保育園が開いてから娘預けて夫も立ち会い、ですかね〜🤔

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!!
    うちも総合病院で旦那のみ立ち会いできて、子供はNGでした💦
    旦那は立ち会いしたかったみたいですが、その場合息子を見てくれる人がいないのでなくなく諦めました😭
    運良く幼稚園の時間とかだったらよかったんですが、夜だったので1人でやりきりました😅😅

• 10月1日
  • かりん❁

かりん❁

1人でも陣痛きたら産むしか無いですよね💦
    そうなったらそうなったで頑張ります😭

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

夜中3時頃病院行きましたが上の子も連れて旦那に乗せてってもらいました!
コロナで立ち会いもなく降りてそのままばいばいで同じく車で10分くらいの病院です!
子どもは家着いて即寝たみたいで次の日幼稚園も普通に行ってました😂

• かりん❁

かりん❁

夫は立ち会い可能ですが、娘を義実家と交代か保育園預けてからじゃないと立ち会い無理ですよね💦
    1人で陣痛、大丈夫でしたか😢?

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

立ち会い可能羨ましいです!
最初からもう立ち会いだめ!ってところなので陣痛中どうしようとかも考えることもなく😂
お子さんの幼稚園の時間帯だといいですね😣
お腹のbabyに昼間に生まれてきてね〜って話しかけておくのもいいかもしれないですね😊笑
1人で陣痛、逆に冷静に深く息吸ったりとかしててなんとかなりました笑

• かりん❁

かりん❁

娘の時の陣痛が長過ぎて辛かったので、安産だと祈るしかないですね😂
    陣痛の前に2日前駆陣痛があり、丸3日徹夜で産みました😭😭
    逆にそれだけ長ければ義母に娘を預けちゃえますが。笑

なんだか話がとっ散らかっちゃいましたが、スムーズにお産が進むなら1人で頑張れそうな気がしてきました!
    昼間に、すぐ出てくるんだよと話しかける事にします☺️

• 10月1日