※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

個人事業主の貯金方法やお金の不安について相談です。貯金の分け方やインボイスの影響でお金の不安を感じています。税金が高くて収入が減るのが悩みです。

【個人事業主の貯金方法とお金の不安について】

個人事業主のお家の方、貯金どのようにしていますか?
うちは、家族貯金と子供の貯金と私の独身時代の貯金しか分けていません。
手をつけない貯金、何かあった時の貯金分けた方がいいですかね、、???
インボイスも始まり支払いが多くなりもう稼いでも稼いでも過ぎて毎日お金の事ばっか考えてて嫌になります😰😰
お金足りなさすぎる、、、

インボイスなんて始まったら貯金なんて出来なさそう、、ただでさえ税金高いのに、、、もう本当に勘弁して欲しい、、
給料だけみたら割と貰ってる方だと思うのに、、税金でなくなっていく、、愚痴しか出てこない、、勘弁してよーーーーー

コメント

み(26)

私の旦那も個人事業主です!
国保、年金、住民税のこと考えたら雇われとあんまり変わらない気がします😭😭
インボイス申請中みたいだけど、私はあんまり詳しくなくて💦💦また支払い増えるんですか?!?!

私も項目別に貯金してます!
手をつけない通帳
税金、冠婚葬祭などやり繰りの通帳(ほぼ貯まりません笑)
家積立
子供積立
ニーサ
年金保険の積立
小規模共済もやってます!
食費、交際費が余ったら家の貯金箱に入れてます!

使わないお金は手元にも残しつつ、ニーサとかに回した方がいいと思います🤔