※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシート選びに悩んでいます。安いものか中古を考えていますが、安全性に不安があります。新生児から使うと可哀想かなと思っています。皆さんはどんなチャイルドシートを選びましたか?

チャイルドシート選びに悩んでます。

最近のチャイルドシートは機能が良い分お値段がお高め💦

我が家は西松屋やbirthdayの安いものか中古を考えてますが
中古だとかなり年季の入ったものが多く…
安いものだと安全性に不安が…

新生児から使うとなると可哀想なのかなとも😂

皆さんはチャイルドシート何を選びましたか?
是非教えて下さい🙏

コメント

かーこ

バースデイ限定のエールベベ使ってます。
3万くらいです😊

• くみ🔰

くみ🔰

birthdayとのコラボのやつですか?
    今ネットで探したのですがなくて💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

回転式で長く使えるものを...って基準でそれなりの物を選びましたが、長く使える物は結局窮屈になって買い換える事が多いので、新生児〜1歳迄使えるチャイルドシートで充分だなって思いました。短い期間だけに特化した物なら西松屋のものでも充分だと思います。

1歳以降は前向きチャイルドシート〜ブースターシート迄長く使えるタイプの物が沢山あって15000円位出せば小学生まで長く使えますよ。

• くみ🔰

くみ🔰

回転式良いですよね!

その考え方はありませんでした!
    是非参考にさせてください!

• 10月1日
ゆん

西松屋でこれ買いました!
0~7歳までで、15000ぐらいでした😌

• くみ🔰

くみ🔰

写真までありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせてください!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

2人目以降も使うと考えたのと私の地域は毎日の様に車を使うのでチャイルドシートだけは良いものを選びました!
こだわったのは回転式と洗濯可能なのと安全規制(R129)の物でって考えましたね!

その結果アップリカの8万円くらいのものにしました。高かったですが割り切ってます笑

• くみ🔰

くみ🔰

8万!!
    かなりお高いですよね😭
    長く使うことを考えたらと安全性は安心して使えますよね😌
    私の地域も車社会で絶対的にチャイルドシートは必要なので考えちゃいます💦

• 10月1日
かん

車必須なので、チャイルドシートは高いものを選びました🙆‍♀️
とりあえず上位モデルって感じで、コンビのtheSです。
上の子も同じ感じでコンビのネルームでしたが、1歳過ぎてメルカリで売りました。かなり綺麗な状態で安く売ったので、中古ならメルカリ穴場だと思います☺️
ジュニアシート?は西松屋の1万円くらいのでしたが、そちらの方が長く使いました😅

いいやつってなんかごつくて、窮屈そうなんですよね🫢…

主流かもしれませんが、回転式は便利です😊
あと、通気性の良いシートと、大きなシェードもあると赤ちゃん快適そうです👶🏻

• くみ🔰

くみ🔰

メルカリ毎日にらめっこしてます!
    いいなと思うものは気がついたら売り切れで…💦
    ジュニアシートの方がゆったりで大きくなった時は良さそうですよね!
    ジュニアシートとかだとリクライニングとかは使わないですか??

• 10月1日
  • かん

かん

本当、賢い買い方はメルカリかなと思います🫢あとは1歳頃買い換えると割り切り、お手頃モデルでも機能性のあるものを選ぶかですね!そんなこと言いつつ、2人ともコンビのものを選んでますが😂

ジュニアシートだと、リクライニングとかはなくて、硬そうな感じです💦ドリンクホルダー付きとかが良かったです!成長に合わせて、背もたれ外したりって感じでした😊

• 10月1日
  • くみ🔰

くみ🔰

まだ余裕はあるのでメルカリでコツコツ探すことですよね!

ジュニアシートでも問題なさそうならそちらの方向でもいいかなって思い始めました💭

• 10月1日
ママリ

どれくらいの予算かにもよりますが、安全性とコスパを考えるなら、回転型のミドルクラスの型落ちが1番いいかなと思います。
5-6万で売ってたものが3万くらいになってるやつ。もう少し待てるなら、ブラックフライデーやAmazonのセールでも結構出ますよ。
おすすめのメーカーは型落ち狙うならエールべべ、アップリカ
廉価メーカーならジョイーです😊

• くみ🔰

くみ🔰

これからブラックフライデーなどもあるのでそこでも見てみようと思います✨️
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月1日
ちゃむ

メルカリなどで美品の中古物買いました!チャイルドシート4つありますが全て中古です!

上の方が仰ってるのですが、、
新生児~1歳の物をとりあえず買って1歳〜の物を追加で買った方がいいです!新生児〜7歳まで買い替え無しで使えるものとかありますが1歳でも狭そうです💦

• くみ🔰

くみ🔰

そちらの方が使いやすいかなと思い検討しようと思います!
    1歳くらいまでのものならそんなにお値段も高くなく買えそうなので💭

• 10月1日