※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳の子供がスーパーで無闇に商品に触るのをどう止めるか相談中。根気よく教えるしかない。手を繋いで買い物できるが、まだ少し大変。


2歳なりたてなんですがそれより上の年齢で
何歳くらいになるとスーパーとかで
無闇に商品触らなくなりますかね🫠🫠
根気よく教えて年齢上がるの待つしかないですか?(笑)

※絶対カートや抱っこ紐に絶対乗せる!や
連れて行かないなどは不要です🙅‍♀️

一時よりはあれこれ触らなくはなって
「さわっちゃだーめ!」とか言うようになりましたが
まだ油断するとすぐ手が出ます😅

気になるものはとりあえず持ちたいし
カゴに入れようとしたりするので
本人的には無闇に持ってるんじゃなくて
買おうとしてるんだとは思いますが😓😓

・ママがいいよ!って言ったのだけ取ってね、と
買う物を取らせたりはしますがついでに違うものも
目に入ると取ろうとします😅
・スーパー着いた時に「触らないでね」や
「おててはやらないよ」など言い方変えて伝えますが
その時は「やんない!」「だーめ!だね」と言うけど
結局は…です😅😅


ある程度手は繋いで買い物もできるし
一緒に楽しく買い物出来るのはいいんですけど
ちょっとするとすぐ持とうとするし
綺麗に並んでるのは倒したくなる習性があるので
ジュースとか綺麗に陳列してあると
倒されそうになったりでまだ少し大変です(笑)

コメント

メル

最初に目当ての品を1つ探させて手に持たせる作戦はどうですか??
それを持ってたら他の触れないかなって(●'w'●)
だめですかねー?

うちの子は、お菓子コーナー行くといろいろ物色しちゃいます。
「これ買っていい?」っていろいろ聞いてきます笑
その他のコーナーでは勝手に取ることはしません。
昔は名前を覚えた野菜とか取ろうとしてましたが、「家にあるよー」「かわないよー」って言ったら触らないようになりました。
言っても触りそうになる時期は「ねーねートマトさがしてー?見つけたら教えてね♡」とか言って必要なものを探してもらうことで他のものから興味を逸らすようにしてました

  • ぴぴ

    ぴぴ

    手に持たせるのはしてたんですが他のを取りたくなると投げるか返してくるか…で
    手を空けて触ります…(笑)

    それはいらない、買わないはスーパーいる間に何十回言うか…😂
    買わなくても触らないにまだイコールにならないみたいで😓
    その都度気を逸らしていくしかないですかね🥲
    気付いたら触ってる😳とかもあって焦ります😂

    • 10月1日
  • メル

    メル

    返しちゃったり投げちゃうんですね😅それは困った💦
    そのうちやらなくはなると思いますが、今が大変ですね💦お疲れ様です!!

    • 10月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんです😂
    一時、メルちゃん肌身離さず持っててスーパーにも行ってたんですが
    これで手が塞がると思ってたら…
    「はい、ままー!」って返されて買い物し始めました…(笑)

    1歳、1歳半と少しマシにはなってるので気長に頑張るしかないですよね…🤦‍♀️💦

    • 10月1日