※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後2ヶ月の赤ちゃんと初めてベビーカーで電車に乗る予定。乗り降りが不安。同じ月齢の赤ちゃんと電車に乗っている方いますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます☺️
明日初めてふたりで、ベビーカーで電車に20分ほど乗ってショッピングモールにお出かけ予定です。
旦那さんがいないのでちょっと緊張しますが、、、
電車の乗り降りなど少し不安です🥺
同じ月齢で、皆さんは電車とか乗ってばりばりお出かけされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初めての遠出は3ヶ月でして、2ヶ月の頃は、食料品等の必要なお買い物以外は、おうちメインでしたね🤗
いまだに電車ではお出かけした事がないのですが、感染症以外に、電車の乗り降り(都会なので人も多い)への不安もありますので、お気持ちすごく分かります😅笑

でも、初めて2人でお出かけして、ランチした時は、すごく嬉しかったです🥰もちさんも是非楽しんできてくださいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🩷
    先日、息子とふたりで初めておでかけをし、不安もありましたがそれよりも楽しかったという気持ちが大きかったです☺️✨

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつかれさまでした✨
    すごくいい思い出ですね🥰
    是非また遊びに出掛けて、気分転換なさってくださいね♫

• 10月4日
ゆり

生後2ヶ月の頃は、まだ電車デビューしてませんでした!
3ヶ月頃に電車デビューをし、徐々に出かけてました🚃
最初はドキドキですよね🥹‪
事前にベビーカースペースがある車両を調べたりしておくと安心かと思います!個人的には意外と優しい方が多いと感じています😊
お出かけ楽しんできてください🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊乗る前に、駅員さんに確認をし、この時間は空いているため、どこに乗車しても良いと言われましたが、心配だったので車椅子・ベビーカースペースを使いました✨✨優しい方も多く、楽しいおでかけでした🥰

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月で!ママさん凄い👏うちはいまだに下の子は電車乗ったことないです😂
上の子の時は乗る電車の車椅子スペース(ベビーカースペース)の場所を事前に確認して、乗ったらそこに居て、赤ちゃんはママと対面になるようにしてました!結構触ってくるお爺さん、お婆さんが居るので赤ちゃんもまだ小さいですし気をつけてくださいね🙂
ママさんと赤ちゃんが楽しめますように🥰

ママリ

コロナ禍だったのと、荷物が多かったので電車に乗る気は起きず、、いまだに2回くらいしか電車に乗ったことありません🤣

Suica、サッと出せるようにしておくといいです笑

バスはたまに乗りますが、優しい方多いですよ!笑いかけてくれたりとか。2ヶ月の赤ちゃんなんて癒しの塊です。泣いても大丈夫なはず😊
ただ、上の方もおっしゃってますが前触れなく触ってくる方や近づいてくる方いるので気をつけてください😂

楽しんできてくださいね〜💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️アドバイス通り、Suicaをサッと出せるようにスタンバッてました!笑
    優しい方も多く、楽しかったです☺️

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

アドバイスお役に立ててよかった🤣

授乳が多いうちのお出かけの大変さはありますが、抱っこやベビーカーで大人しくねんねしてくれるうちの方がママ的には動きやすいと思うので、無理のない範囲でこれからもお出かけ楽しんでください🥰

• 10月4日
moon

生後2ヶ月だったら赤ちゃんと2人でベビーカーで電車乗って買い物行ってました😆
一応抱っこ紐も持って行って、グズり出したら抱っこ紐してました😊
電車乗り降りは赤ちゃん軽いし持ち上げて乗り降りしてました🖐慣れたら乗る時は前輪あげて乗せて、降りるときは後ろ向きに降りてました😊
案外赤ちゃんと2人でお出かけって気が楽で…パパがいるより2人で出かけちゃうことが多いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️心配のお声もいただきましたが、こちらのコメントを読んで不安よりもわくわくが増して楽しくおでかけできました✨
    町の方たちも優しく、教えていただいたように電車の乗り降りもうまくできました(`•ω•′)b

• 10月4日
  • moon

moon

それはよかったです😆✨
    優しい方多いですよね😆
    怖い話も聞くけど、そんな方以上に優しい人が多くて、いつもお出かけでは助けていただけてます☺️
    よっぽど常識外れなことしない限り、周りは優しいって思ってます😊
    赤ちゃんとのお出かけ楽しんでください🎶

• 10月4日
まきぷぅー

私自身の手段が電車か徒歩しかなかったので、乗ってましたよ。1人目は母乳頑張りたくて生後1ヶ月すぎに桶谷式に通い出したのでその頃からちょこちょこ乗っていました🚃
1人目は慣れない育児でまず準備もバタバタだったし、乗る時もめちゃくちゃ緊張してました(笑)授乳感覚が空かなかったので出かける直前授乳して、帰り際も授乳してました。とにかくぐずられたらと不安で😭でも案外低月齢のときは抱っこ紐で歩いたり電車乗ってるうちに寝てましたね。行きも帰りもわりと。
ベビーカーであれば、エレベーターの場所やベビーカー優先車両を予習しておくとスムーズかなと思います。
転勤でいくつかの地域住みましたが、赤ちゃんや子供連れていると声かけていただいたり、ぐずって困ってるときに助けていただいたこともあります。私は嫌な思いはしたことないです。なので、きっと大丈夫ですよ😃

ママリ🔰

未だに1人のお出掛けは近場しか行けてないです…電車不安だし緊張しますよね、分かります😭
私は通院のため電車10分乗りましたが、それでも不安でした😫荷物少なかったので抱っこひもで行けましたが、ベビーカーだとエレベーターとか車イススペースとか色々考えたりしちゃいそうでまだデビューできていません😭
助産師さんにちょうど2ヶ月になる頃きいたらどんどん出ていいし、何時間までとか決まりはないよ!と言われたのでそろそろ行こうかなと思っております!
妊娠中から電車に乗っていると意外と世間は優しいのだな…と感じることが多かったのでなんとかなると思います😁✨
お出掛け、楽しんできてください😊