※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目で胸が張ってきています。母乳は出ないけど、乳頭保護キャップを使って吸わせています。胸の張りは生理現象だと言われましたが、楽にする方法はありますか?冷えピタを胸に貼っても大丈夫でしょうか?混合でもいいと思っていますが、痛い思いをするなら完ミも考えています。

【産後3日目の胸の張りについて】

産後3日目です。
胸が張ってきて硬くなってきました😢
1人目だからまだ母乳も出ないけど3時間おきに乳頭保護キャップをつけて吸わせてます💦
助産師さんに3日目の胸の張りは生理現象だから仕方ないと言われましたが、ちょっとでも楽にする方法はありますか?💦
冷えピタを今日持ってきて貰ったのですが胸に張っても大丈夫でしょうか?

元々絶対に母乳をあげたいというのはなく、今のところ混合で考えていますが、すでにミルクが楽すぎて痛い思いするなら完ミにしようかなとちょっと悩み始めました。

コメント

ママリ

出産おめでとうございます😊
胸カチコチになりますよね💦
ナースコールして保冷剤とか貸してもらえないですかね??
私は痛くて仕方ない時に助産師さんに絞ってもらったり、マッサージしてもらいましたが、そういう対応はしてくれない感じですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷やした方がいいですか?って聞いたんですけど、特にそこまでしなくていいって言われました💦
    マッサージはかるーくしてもらいました!

• 10月2日

それは痛いですね
私の病院では張ったりするとマッサージとかしてくれましたけどね😣
1人目だけど産後すぐ母乳でていました
硬くなってる感じですか?
冷えピタは貼っても大丈夫だと思います!

私も張りと母乳過多で嫌になりますが直接飲んでるのが可愛くて辞められず続けてる感じです
確かにミルクが楽なのもわかります
痛くないし汗かいても気にならないし外でもあげやすいし預けれるし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージはほんとかるーくしてくれました!
    硬くなってます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

かわいいよりも痛いなどが勝ってしまって💦

• 10月2日