※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのちょ
ココロ・悩み

ママ友からのお出かけ誘いで、下の子を実家に預けるように遠回しに言われて困っています。下の子が邪魔者扱いされる気がしてモヤモヤします。

【ママ友のお出かけ誘いについての悩み】


ママ友についてのモヤモヤです。

上の子が1歳くらいの頃からのママ友がいます。

うちに下の子が産まれるまでは、ひとりっ子同士
よく遊ばせて色々一緒にお出かけしたりもしていました。

最近、また色々とおでかけに誘ってくれる
のですが、遠回しに下の子を実家に預けて
来て欲しい感を出してきます。遊ぶ予定が
決まった時に、まだ下の子を預けると
言ってもいないのに、
「その日実家の都合は大丈夫そう?」など
聞かれたりします。

映画や遊園地など、誘われる場所はたしかに
下の子がいたら制限のかかる場所なので
すが、向こうからそんな感じで言われると
下の子が邪魔者扱いされるようでモヤモヤします。

コメント

mama_@

もしかして、ママ友の子も女の子ですか?

下の子もですが、女の子ママだと、男の子は置いてきてーな子結構いますよ😂

趣味が違うからしょうがないっちゃしょうがないけど、年齢や性別で色々あってモヤモヤします

  • きのちょ

    きのちょ


    ママ友の子は男の子です🥺

    性別違って趣味違うから置いてきて〜も大分モヤモヤですね😥

    • 10月1日
  • mama_@

    mama_@

    そうなのですねー。
    下の子邪魔にされるのは悲しいですね😭

    • 10月1日
  • きのちょ

    きのちょ


    そうなんですよね🥺
    制限されるのはわかるん
    ですが、向こうから言われる
    とモヤモヤモヤです🥺

    共感していただき
    ありがとうございます🥹

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

それはもやもやします😶‍🌫️
お相手から言うことではないですよね。
何度かそういうことがあったから、下の子はご実家に預けて遊ぶということが当たり前な感じになっちゃってるんですかね?
上のお子さん同士は仲良いのでしょうか?
上の子がとても遊びたがっているとか、ご自身もリフレッシュになるとかであれば良いと思いますが、そうではなくもやっとしちゃうなら、次お外の遊びに誘われた時に下の子がいると外出は大変だから家に来ない?って提案してみるのも良いと思います😊

  • きのちょ

    きのちょ


    そうなんですよね🥹
    下の子産まれてから今までは
    全然一緒におでかけはしてなくて、
    家が近いので家の中や家の外で
    遊んだりはしているんですが🥲

    上の子は遊ぶ約束をしたら
    喜んで楽しみにしています😌
    私自身が人付き合いが好きな
    方ではなく、おでかけは家族
    でいいやーって思ってしまう
    方なので尚更かも知れない
    です🥹

    外出は大変だから家で遊ぼう
    って言おうかなあって思います😣
    ありがとうございます🥺

    • 10月1日
i ch

もし私だったら、子供同士がどの程度一緒に遊びたがってるかで対応変えるかもしれません!

上のお子さんがママ友のお子さんと映画や遊園地に凄く行きたがっているようだったら、ママ友にはモヤモヤしますが娘のためにと実家に頼れる日を選ぶと思いますが、お子さんがそこまで乗り気でなかったら無理して実家まで巻き込まず、もし相手が納得してくれたら下の子連れで遊べる時に遊べる場所で遊ぼうくらいのスタンスでいくと思います。

  • きのちょ

    きのちょ


    誘ってくれるのはいつも相手
    の方ですが、子供同士は
    仲が良くて遊ぶ約束をしたら
    楽しみにしています😌
    凄く行きたがっている、程
    ではないですが😂

    今回の約束が終われば、なるべく
    家で遊ぶように話をしたいと
    思います🥹

    • 10月1日
  • きのちょ

    きのちょ


    コメント
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月1日