※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

医療職の給料が低いと感じています。他の職種の給料や福利厚生と比較して不満があり、将来の不安も感じています。今後のキャリアについて悩んでいます。

医療職の方、給料低いと思いませんか?😭
うちの職場だけですかね😂
ママリでこれぐらいは普通(年収〇〇万)みたいに言ってるの見て、それぐらい普通にいくの!?私それ一生働いてももらえないかも!?と思うことあります😂
最近ほんと道間違えたなーと思います🫠
なぜ、せっかく勉強して大学まで行ってこんな年寄りのためのボランティアみたいなことしてるんでしょう🫠
普通に大学生時代も実習、勉強勉強国試で思い描いてた大学生活じゃなかったし、就職しても一般企業の方がどう考えても給料も福利厚生もいいし😫
今はまだ若いから周りとそこまで差がなくても、昇給がそんなにないだろうからこれからどんどん差がついていくんだろうなと思います😭

コメント

介護職していた時期がありますが、私が働いていた施設は市が運営していたので、民間の施設に比べると給与やボーナス、休みも良かったです。
ただ、夜勤しないとそんなに給与はもらえないです💦
今は介護業界から完全に離れて、全く別の業種に就いてますが、ぶっちゃけ給与良いです😂笑
大手企業なので、福利厚生もしっかりしてるし、さすが‼️って感じです😆✨️

k.s.m🍀

介護職ですが、2カ所働いた事ありますが職場次第かなって感じています。
前の施設は正社員でしたが基本給めっちゃ低くて昇給も少しで処遇改善なんて少なかったです💦
今は日勤のみパートですが、処遇改善は毎月数万もらえるのパートの割には貰ってる方だなって思います!前の職場より給料いいので!ただ、介護福祉士ありなのに時給は低いなとは思います。

ぷー

低いです!夫婦で医療職ですが周りも常勤共働きばかりで、子供小さくてもパートにすらなれやしない。挙句に夫は奨学金まである😂
昇給もほぼないし、一般企業と比べてもめちゃくちゃ低いなと思ってます。。

はる🌼

リハビリやってました!労働と責任の割にお給料低すぎですよね💰真面目に学校通って、現場では暴言暴力セクハラで、昇給は何千円レベルで笑
勉強会や学会でせっかくのお給料もなくなりますしねー🫠介護、保育もですが、医療も大概低賃金だなーと思います!世間的に堅い職だと思われてるのが腹立ちます笑
メリットといえば就職と転職に困らないことくらいですかね?職は無くならないので…。