※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【第二子の妊娠について、ファミリーカーの選び方に悩んでいます】第二…

【第二子の妊娠について、ファミリーカーの選び方に悩んでいます】

第二子の妊娠が発覚し、車を軽からファミリーカーへ買い換えるか悩みます😣
今は軽に乗っているんですが、チャイルドシート・ベビーカー・大人2人乗るとぎゅうぎゅうで荷物があまり乗らないので第二子の妊娠も発覚し、ちょうど車検も重なったのでファミリーカーを買おうかと話し合ってます🤔

夫婦ともに車に詳しくない&こだわりがないのでどのような車がいいのか分からず、色々な車を見すぎてよく分からなくなりました😭

・夫婦2人子2人で今後増える予定なし
・チャイルドシート2台・ベビーカー1台のる
・遠出する時に燃費がいいものがいい
・軽しか運転したことがないので運転しやすいやつ
・両側スライドドア

パッと思いつく条件がこのような感じなんですが、どのような車がオススメとかありますか?

コメント

ろろはは

シエンタ乗りやすくてオススメです✨燃費も良いし車内も広い。けど、お子さんまだ増える予定ならフリードの方がいいかも?シエンタは2列目シート倒さないと3列目に行けないですが、フリードは2列目の真ん中が空いてるのでスムーズに乗降できます☺️

ゆち

ミニバンで言ったら
ノア ヴォクシーだと思います!

ですがサイズ的には
フリードとかがいいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

その条件だと大体子育て世代はフリードかシエンタが多いと思います☺️大き過ぎず運転しやすく高すぎずで💡

すぬーぴー🐶

旧シエンタに乗ってます🚗
ベビーカーも乗りますし、荷物も結構乗りますよ✨
新シエンタは旧よりも広々してる感じがありました✨😊

ママリ

3人家族で7人乗りの車に乗っています。三列目は基本的に倒して乗っています。
なので二列シート後ろは広々荷物置きとしてます。
3人なので充分なのですがもしもう1人子供が増えるとなると私ならセレナとかちょっと大きいものに変えたいなと思ってます💦
チャイルドシートつけると狭く感じます💦
子供の年齢によりますが1人ジュニアシートだとまだいいかもしれません🤔