※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児育児中、スマホ触った手で赤ちゃんを触るのは雑菌が気になる。授乳中にスマホを触るのはよくないかも。授乳に時間がかかるとストレス。他の方はどうしていますか?

生後12日目の新生児がいます。👶
新生児育児中の方、スマホ触った手で赤ちゃんを触りますか?
スマホって雑菌がすごいのかなと思って、触りながらの授乳とかよくないのかなー?思っています。
でも授乳に結構時間がかかるのと、夜間などはストレスでただぼーっとしてるのは苦痛です。😞
みなさんどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ普通にスマホ触った手で触りまくってます👶

ママリ

全く気にしてなかったです😂
携帯触りながら授乳してました笑

はじめてのママリ🔰

これは、昔からですがスマホを定期的にアルコールで除菌しています!
都度は大変すぎるのでそれでよしとしてます!
私も新生児の時は少し気になりました🥺

そして、授乳中スマホも見てますよ!!

ままりん

触ってました😇
無菌状態で暮らしてる訳でも無いですし、毎回除菌してもどちみち近いうちにあちこち触った手でべろべろしだすな〜と思って、普通に携帯いじってました😊

あおぞら

スマホで授乳時間などをはかってるので触ってます😂

はじめてのママリ🔰

外出から帰ってきたらアルコール綿で拭いて、寝室では携帯カバー外して
などしてました🤣ちょっと神経質すぎたかなと思ってます笑

ママリ

全然触ってましたよー!

ぷぷまま

私も普通に触ってます(><)

はじめてのママリ

みなさま
まとめての回答ですみません💦
みなさん触られているようでほっとしました🙋‍♀️
出産後怒涛の毎日でスマホ、テレビも見れず世間から隔離された感じで、辛くて辛くて仕方なかったので、安心?しました…😭😭😭