※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
サプリ・健康

私のことです。⚠汚い話なので注意です⚠先程夕食にさんまを食べて、小骨…

私のことです。⚠汚い話なので注意です⚠



先程夕食にさんまを食べて、小骨がのどに引っかかりご飯を少量ずつ丸飲みしていたところ。
ふいに吐き気を催し洗面所にて嘔吐(ごく少量でした)

他の症状はブワッと汗が吹き出したのと。
胃のあたりからお腹までの強い痛み


その場で座ってしばらくは動けなくなり。
吐き気はすぐおさまりました。

動けるようになったあたりで汗が酷かったのでお風呂入ったあとでしたが、軽くシャワー浴びて。

今横になっています
症状としては胃とお腹の間(?)の痛みと
吐き気まではいきませんが胃が少しムカムカします。


朝はドーナツ1つと牛乳
昼は夫が作ったシーフードカレーを11時半過ぎに食べました
シーフードは冷凍のシーフードミックスとパックのアサリ等です

サンマは1人1匹で夫も子供も食べましたが症状は私だけです。

軽い食中毒でしょうか?

シーフードカレーも夫と私が食べてます。
子供はレトルトのカレーを食べました

夫も私も同じものを食べてるので私と夫の違いは小骨が刺さったか刺さってないかの違いしかないのですが

小骨が変なとこに刺さって吐き気と冷や汗なんてでますかね?💦

吐いた直後は痛いし汗ダラダラだしで危険を感じました。

これを書き込んでる間にも痛みは少しずつ引いています

コメント

ママリ

貧血みたいになりませんでしたか?
もしかしたら、迷走神経反射かもしれないです💦
心拍数が下がり血圧が下がって気持ち悪くなるやつなのですが…。
ゆっくり休んでくださいね😭


ちなみにですが、骨が刺さった時はご飯丸呑みは危険ですよ〜!!
かえって深く刺さったり炎症を起こす可能性があります😭
見える範囲なら自分で取るか、無理なら少し様子を見て取れなさそうなら耳鼻咽喉科へがオススメです😌

  • ありんこ

    ありんこ

    ありがとうございます。
    2時間ほど横になっていたら痛みはなくなって。

    ほんの少し胃がムカムカするかな?くらいまで回復しました。

    貧血なのかめまいなのか、とりあえず吐いて痛い〜😭ってなって。

    そこから立っていられなくなって座り込みました💦


    ご飯丸飲み危険なんですね💦
    刺さったのも久々だったのですが唾液飲むたびに違和感と痛み(?)がどうしても苦手で🥺🥺

    いきなりの吐き気というのも初めての経験で。

    夫がいる日で良かったです🥲

    • 10月1日
  • ありんこ

    ありんこ

    今調べてみました。
    睡眠不足、普段ならあ、これだ!ってなるんですが今日2時間もお昼寝してました😂

    専業で子供は幼稚園。
    普通の主婦がする家事をしたらそのあとは基本座ってて、キッチンにもミニイス置いてるくらいなんですが🥹

    精神的ストレスは少し当てはまります。

    今週は免許更新だったり美容院、久々に歩きまわったりして普段と全然違う行動しまくったので体力がついていかなかったんですかね😂

    • 10月1日