※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

近所のママ友たちとの付き合いが難しいです。子供たちが集まる公園での付き合いに疲れています。子供は遊びたがるけど困っています。同じ状況の方、いますか?

【近所のママ友たちとの付き合いについて】

近所のママ友たちがめんどいです。
家が離れていたら、幼稚園外で遊ぶことって少ないけど、近所だと、放課後、子供たちが公園に集まって遊ぶので、まだ小さいですし、それについていかないといけません。
みんな平等に付き合えるのなら良いのですが、やはり仲良しさん同士でお互いの家行き来して、呼ばれない人は出てくるし、学年ごとで区切って遊ぶと輪に入れない家庭も出てくるし、いちいち悲しむのに疲れました。
でも、子供は遊びたがるし、困ってます。
同じ状況の方、いますか?

コメント

めぐみ

幼稚園の時ずっとそんな感じでしたが、なぜ悲しいのですか??😭

🌸

お気持ちわかります😭
うちと全く同じ状況です...
めんどくさいですよねほんと。
子供は楽しいけど私は楽しくないし、誰が輪に入れて、誰が入れてないなど考えるのが疲れました。家の行き来も凄く気を遣うので最近控えめに過ごしてます😅