※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が強陽性になったのに、体温がなかなか上がってきません。無排卵でしょうか?

排卵検査薬が強陽性になったのに、体温がなかなか上がってきません。
無排卵でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は強陽性になってから2日後くらいから徐々に上がってきます!

強陽性から日にちが経っていて、すでに陰性になっているのであれば無排卵や黄体機能不全などの可能性もあるかもしれませんが、強陽性から日にちは結構経ってらっしゃいますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、3日程経っています。。黄体機能不全は血液検査で分かりますか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日でまだ強陽性が続いているのであれば排卵が遅れてる可能性もありそうですね💦

黄体機能不全の検査はやったことがないのですが、基礎体温が上がらないままが続くと黄体機能不全を疑った方が良く、病院受診をした方がいいとネットで知りました。

私がその立場であれば、今週期様子を伺ってみて病院に相談行くと思います💦
    あまりお力になれずすみません🙇‍♀️

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

先ほどの補足ですが、黄体機能不全は高温期にならないのが何周期も続いたり、高温期が短いのが続いたら検査した方が良いようです。

毎月体温が上がらないわけではなく、今期だけであれば排卵遅れなどだと思って様子見られてもいいかもしれません!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます😭
    起きたとき、身体がポカポカしていて少し汗もかいているくらいなのですが、いざ体温を測ってみるといつも36.6〜36.7ぐらいで全然あがっていません💦
    もともと多嚢胞性卵巣といわれており、排卵はしているけど生理周期が遅めです。そのため今周期からレトロゾールという排卵促進の薬、漢方も始めました💦いつもはだいたい排卵検査薬陽性後1〜2日程度で高温期に入るのですが、薬等の治療を始めた今周期になぜか排卵の気配がなくガッカリです…

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬飲んでいて高温期に入らないと本当にガッカリですよね💦
    こんなに頑張ってるのに、、ってなります😭

それに、毎朝期待して体温測ってしょげながら起きて1日が始まるの本当しんどいですよね、、🫠

私は基礎体温が低めで、高温期の日数も12日程度で短めなのでこれが続くようであれば黄体機能不全を疑って病院受診する予定です。

ちょっと遅れているだけで、無事に排卵されることを祈ってます🙏

• 10月3日