※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【滋賀県にお住まいの方】タナカヤのシンプルハウスとノブワークスにつ…

【滋賀県にお住まいの方】
タナカヤのシンプルハウスとノブワークスについて実体験や聞いた話などありましたら参考にさせてください🙏🏻

コメント

しろまる

タナカヤのシンプルハウス栗東店で家を建てました!
素人でまったく知識がありませんでしたが、建築士さんたちがとても親切に間取りや外観などすべて一緒に考えてくれました😆
皆さん優しくてセンス抜群でした。
家も夏は涼しく冬は暖かいし、地震の揺れをほとんど感じないので住みやすいです
😊

シンプルハウスなのでいわゆるお豆腐ハウスの外観になりますが、見た目に凝らないぶん施工費も抑えられるのでうちは満足でした🫶🏻

• ママリ

ママリ

実際に建てられた方の意見ありがたいです🙏🏻✨
    我が家もまだ決定ではないですが、少しずつ話し合いをしているところで、スタッフの対応やモデルハウス見学などでも好印象なのですが、やはり有名メーカーなどと比べると気密性や耐震性など実際どうなんだろうと引っかかっている点でした💦でも、快適に過ごされていると聞いて安心しました☺️ありがとうございます✨

• 10月4日
マカ

シンプルハウスで建てて最近引き渡されました!3口IHにしたり無垢床にしたり色々設備も標準よりグレードだらけですが元々の予算組されてた分よりかなり余裕がありました🤔🤔何より保育士さんの存在が大きいですよね😊
耐震性に関しては建てたのが線路沿いなので参考にならないくらいに家中揺れます笑

• ママリ

ママリ

グレードアップして予算より安かったとは!我が家も結局グレードアップするところが多そうで跳ね上がるのかななんて心配してました💦ほぼお子さん年齢同じですね!ほんと保育士さんありがたいです🙏🏻✨
    家中揺れちゃうんですね😂でも、線路沿いならしょうがないかも(笑)
    ありがとうございます😊

• 10月6日
カスちゃん

ノブワークスで建てました!
私も主人も満足です😆‼️

• ママリ

ママリ

ノブワークスの口コミなど少ないのでコメントありがたいです!
    満足されてるんですね😊
    私もオープンハウス行ってからデザインもとっても好みだし、営業さんの対応も落ち着いていて焦らされてる感じもないし、なにより性能が良くて建築現場見学でもとても丁寧に仕事されてるのが分かったので、私はノブワークスで建てられたらなぁと思っています✨ただ、金額面でどうかなぁと🥲今まで2.3件見せてもらって上物で230〜270万だったのですが、もし差し支えなければ上物の金額を教えてもらえますか?💦

• 10月6日
  • カスちゃん

カスちゃん

大工さんもしっかりした方でデザインなども私たちの好みで選んでくれたり、建てて一年半経ちますが今でもなにか不安なことあるとすぐ連絡しても答えてくれます😆‼️

上物ってなんでしょうか?💦
    建物代ですか😭💦?

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

もう一年半も住まわれてるんですね☺️アウターケアもしっかりされていて安心ですね✨

そうです!建物代です🙏🏻💦

• 10月8日
  • カスちゃん

カスちゃん

2300万ぐらいだったと思います😆

営業の方もデザイナー、建築士、大工さんみんないい人でした!

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まだ営業の方しかお会いしたことないですが、会社の雰囲気良さそうなのがわかります✨
    参考にさせてもらいます☺️

• 10月9日
すえっこ

シンプルハウスで最近上棟したところです(*^^*)
子供が2人いるので保育士さんいるのがとにかくありがたかったのと直接設計士さんとお話出来るのがよかったです😊
感じの良さそうな方ばかりで不愉快な気持ちになったことは今のところないですし✨
あと決めては水周りの標準が結構いいなーと思ったからです(*^^*)
我が家は窓を樹脂サッシに変更、長期優良住宅申請、耐震等級3取得したりしたので気密耐震いいことを願ってるところです🤣