※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

高熱5日目でヒトメタ感染かも。症状は辛い。明日受診予定。熱が下がるのはいつか不安。家事・育児も大変で心身ともに疲れている。

【ヒトメタ感染による高熱の症状について】

高熱5日目です。
検査はしてませんがおそらくヒトメタに感染してます。薬はもらっていますが鼻水、痰絡みの咳はそれなりにまだ出ていてなんせ発熱3日目から今日まで40度でてるので、食欲もなく、もちろんぐったりでとてもしんどそうです😩
明日また朝イチで受診しようと思っていますが、何日くらいで熱は下がるのでしょうか😭
今も40度近くあって明日起きたらがっくり下がるなんてこともあるのか、、、あってほしいですが🥺
ワンオペなので上の子の相手もなかなかしてあげられなくて暇を持て余してるし、仕事に行ける目処も立たない、先が見えなくて私も辛いです…

コメント

かぼちゃん。

ヒトメタニューモウイルスにかかった時に、それに特化した薬はないので解熱剤と風邪薬、痰切りの薬を処方されました。
息子は熱が4日間37.6〜38.0を行ったり来たりしていました。
食事は取れなくても、水分や食べれるものを摂取させてくださいと言われました。
熱が平熱に下がったのは6日目で咳が完全に治ったのは2週間かかりました。
うちの幼稚園ではヒトメタニューモウイルスでの出席停止はありませんでしたが5類になる前だったので完治する約3週間は私も仕事を休みました…
夫はその時、海外出張だったりと留守だったので当時を思い出すとお気持ち痛いぐらいわかります🥲

  • ♡

    コメントありがとうございます!
    なるほど!とても参考になります。水分は取れているのでとりあえずは安心ですね😭
    やっぱりどれだけ調べてもヒトメタは長い戦いになりそうですね…明日で6日目なので少し期待しちゃいます。
    がおーさんも同じ状況だったんですね💦共感していただけて少し楽になりました✨

    • 10月1日
  • かぼちゃん。

    かぼちゃん。

    医師に加湿と体を冷やさないように!治りが遅くなるから!換気してマスクして大人が感染したらまた子供にも再度感染しちゃうから!と言われたのを思い出しました!💦
    長い戦いですが、皆様の健康とママのメンタルの安定を切に祈ってます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月1日
しーそーまま

兄弟➕私がヒトメタなりました😭

2人とも6日目の朝に下がりましたが
咳は解熱から2週間ほど続きました(T ^ T)


ちなみに長男はアデノウイルスと戦って高熱3日目です😭
お互い頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

コメントすみません💦
うちも1歳の息子がヒトメタになってしまって高熱6日目😭
今も39.4℃~40℃の高熱続いてて下がる気配がありません…😭

その後お子さん元気になりましたでしょうか?

  • ♡

    息子さんの調子はどうでしょうか?😩
    6日目の朝、やっと微熱まで下がったと思ったら昼から耳が痛いと言い始め、同時に熱もまた上がり、すぐに耳鼻科に連れて行ったところ中耳炎になっていました💦鼓膜切開で小さな穴を鼓膜に開けて膿を出してもらったのですが、その日の夜には平熱に戻りすっかり元気になりました!今はまだ咳鼻水は残っていますがだいぶマシにはなりましたよ!
    ヒトメタは中耳炎になることが多いみたいなので、一度耳鼻科でも見てもらうのもいいかもしれません💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ😭もう返事ありがたすぎます😭
    今日は朝方から夜の18時ぐらいまで約10時間近く40℃の高熱でした💦解熱剤も効かずにもう可哀想で可哀想で私が泣いてました😭
    一昨日も高熱になり大きな病院で採血、レントゲン、点滴しました🥺どれも異常なしだったので対処療法しかないと…😭

    お子さん元気になって本当に良かったです🥺💓
    中耳炎になることも多いんですね💦本当に厄介ですね💦
    まだハキハキ喋る年齢ではないので耳押さえたりしないか注意深く様子見てみようと思います!

    普段は子供たちに怒ってばかりだけどこんな姿見るとまじで元気に生きてくれてるだけで感謝!って改めて思います😢
    もう高熱出ないでほしいです😭

    • 10月4日
  • ♡

    そうでしたか、、😭💦解熱剤も効かないのは怖すぎるし全く気が抜けないですよね😭
    毎日朝が来るたび今日こそは下がってないかと期待して体を触っては、あぁ終わった、、😩の繰り返しで、良くなるどころかなんなら酷くなってて終わりが見えずに私もさすがに参りました😮‍💨やっと元気な姿が戻って本当によかったです😔ほんと毎日うるさくてイライラできるのも幸せなんだなって改めて感じさせられました😭解熱の前日も夜まで40度超えだったのでもしかしたらいきなり下がることもあるかもしれません!
    もう少し大変な日々が続くと思いますが、早く良くなることを願っています 🥺🙏

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやもうめっちゃ分かります…😭
    毎回ドキドキしながらオデコ触ってました💦
    下がってめっちゃ嬉しかったのに翌日また身体が激熱になってる時の絶望感と言ったら…

    本当に本当に長期間の看病お疲れ様でした🥺✨
    私ももう終わると信じて今のうちに眠りにつこうと思います💓

    返信頂けてありがたかったし体験談聞けて心強かったです🥺
    ありがとうございました🙇✨

    • 10月4日