※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が風邪で幼稚園を休みがち。体力がつくとはいえ、看病で疲れている。他の子供はどのくらい休んでいるか気になる。将来、休みにくい体になるか心配。

年少の息子。夏休みが明けてから、結構なペースで風邪をひき、頻繁に幼稚園を休むようになってしまいました…😢
風邪をひいて免疫をつける、体が強くなる、とは言うものの…看病する私は、心身ともにくたびれてしまいます…今も、子供が39℃の熱と鼻水で「…あぁ…明日幼稚園休まなきゃ…😞💨」とガックリ。

皆さんのお子さんは、どのくらい幼稚園(または保育園)休んでますか?
また、個人差や体質があると思いますが、来年再来年になれば、休みにくい身体になっていくのでしょうか?

コメント

ママリ

娘も弱い方で年少の頃は月1で休んでました💦
年中では2ヶ月に1回くらい、年長の今は今のところ1回だけです!

ろ

去年の年少さんの時は月の半分は風邪引いてお休みしてました😭😭行事も結構お休み率高くて看病も疲れるし自分にも移ったりで、、ほんとにガックリきますよね💦
今年の年明けに初めて月に一度もお休みなく行けて、そこからは休んでも月3~5日くらいには落ち着いてきました☺️免疫がついてきたのかなと思ってます!
お子さん、早くお熱下がると良いですね😭✨

ぱんだ🐼

年少の夏休み明けから1ヶ月に一度は40度近く。年中になった今年の4.5月は本当にすごくて、絶え間なく熱を出していて、ほとんど行けず。あまりに心配で血液検査もしました。

週末に高熱になることが多い気がします。もしかして疲れが溜まってるのかな、、とか。
4.5月もクラス替えで負担があったとか、、?

今も毎週高熱か鼻水どちらか、、です。
まだ体が強くなったとは言えないですね😢

小学生になったら一度も風邪ひかない!くらいじゃないと割に合わないとさえ思ってしまいます💦