※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生向けの市販ワークや知育教材を探しています。中学受験は考えていません。

小学生で通信教材や通塾していない方、オススメの市販ワークや知育教材を教えてください!
授業にはついていけていて、中学受験はしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

学校より少し難しいくらいが良いなら、ハイレベ100やz会のグレードアップドリルなどがおすすめです🙆

受験はしないけど難しい問題がやりたい!ならトップクラスやきらめき算数脳とかですかね☺️

あとはサイパー、陰山式の100マスドリルもいいと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なかなか書店で開いてみても分からないし、数も多いしで困っていました💦
    サイパーは初めて聴きました👂✨教えていただいたワークを覗いてみます!!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイパーは細分化されてる薄いドリルなので、苦手分野を強化するイメージです☺️

解説が詳しい方がいいか、なくていいか
    スラスラ解けるレベルが良いのか、難しいものに挑戦する方がいいのか
    カラーやイラストありがいいか、白黒や文章のみでもいいか

など、色々な観点から比べて見てみるといいと思います🌟

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは少し難しいものを…と思うので、ハイレベ100とZ会を比べてみます😊(それでもできるかどうか…😅💦)
    確かにカラーと白黒だと全然雰囲気変わりますもんね💦楽しめそうなワークに出会えると良いなと思います😊
    ありがとうございます♪

• 10月1日