※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週後半で茶色の出血があります。心拍確認の予定があるが、明日病院に行くべきでしょうか。

妊娠6週後半、茶色の出血について。
今まで特に出血なく過ごしていたのですが、
先程トイレに座った時に何かが出てくる感覚があったのでペーパーで拭いたところ、茶色の出血?がありました。量的にはトイレにぽちゃんと落ちるくらいと、ペーパーで拭く度に付着してくる程です。
明後日10月3日に心拍確認に行く予定でしたが、
明日仕事を午前中休んで病院に行った方がいいでしょうか…

コメント

電話で確認してみるのが一番ですが、初期に出血があった時に来てもらっても何か出来るわけじゃないから家で安静にしててくださいと言われました🥲
でも薬を処方してくれる病院もあるようなので、とにかく電話で聞いてみてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️よりによって日曜になるなんて…と焦ってしまいました😢明日朝イチで電話してみます🙇‍♀️

• 10月1日
なーちゃん

私も初期に出血はよくありました。鮮血ではなさそうなのでそこまで心配はしなくてもいいと思いますが念の為明日産婦人科に行ってみてはどうでしょうか?
茶色の血は古い血が残ってて出てくることあると言われたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあることなんですね…!今まで出血が無かったのでびっくりしました。鮮血ではなく完全に茶色でした。夜まで様子みて見ようと思います🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私も今回2人目8週ですが、5週頃から2週間程茶おり、少量の出血、つわりが軽くなるなど不安要素たっぷりでした🥹
今回は病院に行かず、出来るだけ安静にして過ごして7週の検診の時に相談したところ特に問題無しでした!
1人目のときも、同じ週ころに茶色の出血ありましたがその時は切迫流産の診断で2週間絶対安静でした😅
出血、とにかく不安ですよね!
お互い頑張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️今回のできるだけ安静にしていた時はお仕事どうされてました?切迫流産などを考えてしまうと検診前に一日仕事するだけでも怖いなと思ってしまって…💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

復職前に夫の転勤の関係で退職してから、今は働いていません😅
ですが、6週頃子どもを1日遊ばせに行ったところその日はいつもより多めの茶色の出血があったので、出来るだけ仕事は休めたら休んだ方がいいかもです🥺
1人目の時は仕事していましたが、不安な時は休むようにしていました!
あまり無理せず、ゆっくり休んでください🐌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご退職されていたのですね🙇‍♀️やっぱり無理は禁物ですよね💦もう少し様子を見て、上司に軽く相談してみようと思います🙏ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月1日
ももち

私も初期の時、よく茶色出血ありました。
行ったら止血剤出た時もありましたし、行けたら安心ですよね😊
出血は安静のサインらしいので、ゆっくりされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️初期の頃によく出血があった方が思ったよりいらっしゃって少し安心しました🙏今のところ、一度出たきりで出血は見られないので、無理せず様子を見たいと思います😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

昨日電話した所やはり診察してみないと分からない、との事で昨日はそのまま慎重に仕事をして、今日病院に行ったらきちんと心拍確認できました☺️皆様ありがとうございました🙇‍♀️✨