※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
産婦人科・小児科

4歳の子供が微熱と赤みが出ています。症状は改善していますが、足の赤みが気になります。明日受診すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

【子供の微熱と赤みについて】

4歳の子供なんですが、昨日運動会が終わってから微熱がありました。元気もあって食欲もありましたので疲れたのかなと思い様子を見ていました。
夜に38.4度まで上がり顔や手のひら、膝裏が赤くなっていました。蕁麻疹のようなポツポツではなく、500円玉くらいの大きさでボワっと赤くなっている感じです。今は平熱まで下がりましたが足の赤みがなかなか消えません。明日仕事を休んで受診すべきか様子を見るか迷ってます😣
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆな

軽い熱中症ですかね?
うちも昨日運動会でしたが暑すぎて娘も微熱程度でしたが熱がありました!
去年も運動会の日暑くて次の日、嘔吐しました!
どちらも疲れや軽めの熱中症かなと思ってます💦
でも足の裏の赤いのはちょっと気になりますね…
熱もあったことですし、わたしなら念のため受診すると思います!