※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週で張りを感じるが切迫とは言われておらず、1人目の経験から不安。次回健診が2週間後で、明日病院に行くか悩んでいます。

妊娠19週になったところです。
今日はよく張る気がするんですが、切迫と言われてなくて張りやすい方、横になってても張ることありますか?💦

1人目のときの切迫がトラウマで敏感になってて、次回健診が2週間後なので明日病院行こうか迷います😣

コメント

🫶🏻

横になってても張る時は張ります😭

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    1時間に1.2回とかありましたか??

• 10月1日
  • 🫶🏻

🫶🏻

1人目の時から張りやすくて1.2回以上あります💧‬

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    頸管長大丈夫でしたか?薬飲んでました?💦色々聞いてすみません…

• 10月1日
  • 🫶🏻

🫶🏻

1人目は30週で切迫って言われてから薬飲んでました!2人目の方が1人目よりは早くから張ってましたが今の所頚管長も大丈夫で切迫って診断もされてないです!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    不安で不安で💦明日病院行ってみます!ありがとうございます😭😊

• 10月1日
ふう🔰

コメント失礼します。

私は検診中の横になっている時に張ってました!
自分では気づかず、先生に言われそこから薬を飲むようになりました。
切迫と言われたことはありませんでしたが、薬は出産前まで飲んでいました。
ママリさんの心身が1番大切かと思いますので状態を話しに病院に行ってみても良いと思います!😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    心配性な性格なので明日一度受診してみます!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私はまだ16週になったばかりですが同じような状況です。
その後どうですか?💦

• ママリ

ママリ

この質問した翌日に受診しましたが、頸管長4.5センチ以上あり問題なしでした😊
    質問したのが17時くらいだったのですが、19時頃には気にならなくなってました!
    張ってると気づいたら横になって休んでほしいと言われたのと、それでも1時間経っても10分15分くらいで張ったり、間隔が短くなっていくなら受診してほしいと言われました!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、良かったですね😭!
    張りは生理痛のような重だるい感じでしたか?💦
    また、1人目切迫の時と同じ症状でしたか?

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

張りは生理痛って感じではなく、ギューっと縮んでる感覚ですが触ると子宮の形が盛り上がって硬くなる感じでした!
    1人目は痛みはない張りが15分間隔であるなど張りが頻回なタイプの切迫で、今回生理痛があるのは張ってない時でした!子宮が大きくなる痛みだったのかもしれないですが…

• 10月10日