※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ウエディングフォトの無許可掲載について、SNSに顔出ししないタイプの女性がカメラマンのInstagramで自身の写真や動画が無許可で掲載されていたことに驚き、対応に困っています。SNS掲載の許可を事前に伝えるべきだったでしょうか。

【ウエディングフォトの無許可掲載について】

ウエディングフォト無許可の掲載。

先日、 ウエディングフォトを撮影してもらい、 後日そのカメラマンのInstagram を見ると勝手に 写真や動画を掲載されていました。 すぐに消してもらいましたが気ずいた時は掲載を してから6日くらい経っていました。 私は基本的にSNSには顔出しをしないタイプで 子供も写っている写真もあったので本当に驚きま したし、今までそのカメラマンは Instagram にた くさん写真を掲載していますが全て無許可で載せ ているということですよね... この様な事は普通あ りえませんよね (;;) 私がSNSには掲載しない ように伝えておかなければいけなかったのでしょうか。
皆様どう思われますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それはびっくりですね!普通、申し込みとかアンケートとか書くときにSNSに顔出しOKかって確認する欄がありますよね。
それもなかったんですか?
それはひどいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    何もなかったんです💦写真が出来上がるまで時間がかかるのでその時に改めて聞かれるのかと思っていたのですがすぐに掲載されていました😭

• 10月1日
初ママ👩🌺

びっくりです!
写真撮ったあとに写真載せていいか聞きますよね😵
説明もなく載せられたら怒りますよ😑