※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
家族・旦那

みなさんの旦那さんは朝ご飯を食べますか?旦那さんが仕事に行く時は起き…

みなさんの旦那さんは朝ご飯を食べますか??
旦那さんが仕事に行く時は起きますか?

うちの旦那は寝起きは食べれないし手作りよりコンビニの方がいいと言うので作るのをやめました。
それを見た旦那のお姉さんが自分の旦那のお弁当と一緒に朝ご飯を作ってくれてるみたいです。(自営で家族で仕事してます) 旦那のお姉さんも気にしなくていいよ〜ついてだからとはいってくれてるのですが…気になります笑
朝ご飯作るのを辞めてから送り出すのもしていません。
自分ではダメだなと思いながらもベッドから出られません。
たまに一緒に起きると、朝ご飯いらないしなんで起きるの?寝てればって言われます。

みなさんならどうしますか?

コメント

まな

わたしの旦那も朝ごはんいらないので起きません😊
いつ出て行ってるのか知らないです笑

• めいめい

めいめい

そうですよね😅
    ありがとうございます!

• 2月22日
ぽっこり

うちの旦那さんは朝は青汁のみでご飯は食べないと決まってるので作りません。
妊娠中も起きられた時だけお見送りしてました(^-^)
お腹大きくなってくると熟睡できなくて朝眠いんですよねー
旦那さんもお姉さんが作ってくれた手前、食べないわけにも行かず、かと言って眠そうな身重の嫁を起こすわけにも行かず、板挟みなのかもしれませんよ!
よく眠れなくて…ご飯作れなくてごめんね💦って
伝わってれば今は甘えていいと思います♪

• めいめい

めいめい

7ヶ月後半8ヶ月入る頃から夜2時間起きとかに目が覚めて朝も必ず4時とかに目が覚めちゃうので旦那が出る時間は熟睡時間なんです😭
    きっとそうなんです!
    元々気使う性格で自分のお姉さんなのに、断れんだよな〜朝はコンビニのがいいけど言えんだよな〜って言ってました笑

朝寝ててごめんねの気持ちも込めて晩御飯はしっかり作ってるんですけど😅

お見送りだけでもできるように!
    がんばってみます!
    ありがとうございます💕

• 2月22日
  • ぽっこり

ぽっこり

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊
    私も、旦那さんがいつ家を出たのか分からないくらい爆睡してることが何度あったか…
    心のこもった晩ご飯が食べられて旦那さんも幸せですね♪
    赤ちゃんが最優先になるのでmyさんのストレスのない範囲で頑張って下さい(^-^)
    赤ちゃん楽しみですね!!

• 2月22日
  • めいめい

めいめい

頑張ってみます😊
    ありがとうございます💕

• 2月22日
もも

私も作らないし、起きないです(笑)
夫がそれでいいよって言ってくれるので甘えてます💦
絶望的に朝弱いので( ´•ω•` )

• めいめい

めいめい

私も朝弱くて😅
    アラームにも気づかないくらいです笑
    甘えてもいいですね😊
    ありがとうございます!

• 2月22日
Rmama❤︎

旦那に食べれないしコンビニでいいというなら、作らなくていいと思います(´∀`)うちもそうなので!お弁当は作りますが😊
今日はたまごパンを朝作って持たせました(笑)

• めいめい

めいめい

なんかコンビニのおにぎりが好きみたいで朝はそれがいいだよなーとか言われます笑
    すごい!!たまごパン美味しそうです😍

• 2月22日
はっぱ

うちもヨーグルトとか食べてますが他は食べてません。
食べたとしてもパンとかなので私は作りません^ ^
あんまり朝は食べれないみたいです^ ^

寝てれば?と言われるなら寝てていいんじゃないですか??
私も起きないで布団から行ってらっしゃいー!って言ってる時あります^ ^笑

• めいめい

めいめい

バナナ食べて行くとかよくあります!
    自分が朝食べないとやってけないのでなんか気になっちゃって笑
    ありがとうございます😊

• 2月22日
ぱんだ☆★

うちは朝ご飯家で食べなかったら食べない可能性があるので頑張って起きて朝ご飯は食べてもらってます。
でも、妊娠してから全然起きれなくなってしまって、平日は6時半に家を出るのでなんとか作れるんですが、土日の仕事で4時とか5時に起きなきゃなことがある人なのですが、その時はあんまり作れてないです。そういう日は静かに出発してくれるので、見送りもできてないことが多いです。

• めいめい

めいめい

そうなんですね!
    朝は起きてるんですけどごはんは?って聞くといらないーって言われるので😅
    早出だと大変ですね😱
    ありがとうございます!

• 2月22日
志賀家

赤ちゃんが生まれると、ママは睡眠不足決定なので、眠れる時に寝ておいた方が良い、と思います。
今はまだ妊娠期間中だから、とは言えやっぱり、一緒に起きないのが気になるなら、【期間限定】宣言のうえでお見送りだけでもすると良いと思いますよ。

• めいめい

めいめい

妊娠7ヶ月後半8ヶ月入る頃から夜2時間起きとかに目が覚めて寝不足で…
    って言い訳になっちゃうんですけど😭
    お見送りだけでもできるように頑張ります!!

• 2月22日
ポン太

うちも食べませんが、朝のお見送りは7時ですがしてます🤗✨
その代わり夜は先に寝かせてもらってます笑💦 早くて20時半とかに寝てます(( _ _ ))..zzzZZ

旦那さんがそれでいいってことなら、気にしなくていいと思います✨

• めいめい

めいめい

20時半!早いですね😊
    私も夜早く寝てお見送りだけでもできるようにしたいです!!
    ありがとうございます

• 2月22日

朝ご飯は食べないです
代わりにお弁当を持たせてそれ食べてます

仕事行くときは起きます
お弁当作らないといけないので

• めいめい

めいめい

私が仕事してた時はお弁当みたいなものを持たせてたのですが、仕事ないんだし朝起きることないじゃん!コンビニのおにぎりの方がいいなあって言われたのでやめちゃったのですが笑
    朝お見送りだけでもできるように頑張ります😊
    ありがとうございます!

• 2月22日
ak

旦那さんがそれでよければいいかと☺️うちらはみんな上の子が、学校もあるので朝はみんなでなので作ってますが…弁当も作ってもたせてます💦弁当かわすと弁当代もかかってしまうので(。´xω×)節約です💦

• めいめい

めいめい

子供が生まれたら朝は戦争ですよね😱
    朝ご飯コンビニで買う時は自分のお小遣いからやってくれるのでいいのですが😅
    お見送りだけでもできるように頑張ります!
    ありがとうございます!

• 2月22日
ngs❤︎ママ

ウチの主人は、つわりで、私が
寝たきりの時の習慣か、
寝てていいよって朝ごはん、
昼ごはんは自分で用意して
お見送りも、寝てていいのに…って
言いますが、無事に行って帰って
来れるように、ギューして送り出したい
ので、ちゃんと起きます(^^)

なぜか、朝ごはん、昼ごはん作るのは
いいよーって言い続けるので、
私がする事はありませんが…苦笑

• めいめい

めいめい

えらいですね💕
    わたしが仕事してた頃は起きていってらっしゃいしてたんですけど、仕事ないしなんで起きるの?寝てていいよって言ってくれて、甘えちゃってます😅
    わたしも朝のお見送りだけでもできるようにしたいです!ありがとうございます!

• 2月22日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

ご主人がそれで構わないと仰られるので
    あれば、それでも全然構わないと
    思いますよ〜(^^)
    私は好きでしてるだけなんで🙌

なんで、起きるの?って言われたら、
    ギューして送り出したいからーなんて
    言われて嫌がるご主人いないんじゃ
    ないですか?😆
    無理しない程度に頑張ってみて
    くださいね☺💓

• 2月22日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

あ、昔なにかで読んだのですが、
    行ってらっしゃいの時に「気をつけて」
    をつけるだけで、事故に遭う確率が
    減る、と見たので、ギューして
    言うようにしてるんです(^^)
    言霊的なものかな〜なんて思ってるん
    ですけど…🤔💭

• 2月22日
  • めいめい

めいめい

そんな素直に言えて素敵です💕
    恥ずかしくて笑
    なんで起きるの?って言うなら寝るしって言っちゃいました笑

気をつけてね も付けて言ってみます!
    家から仕事場まで2分とかですけど笑

• 2月22日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

私ももともと恥ずかしがりでしたが
    主人が、なんの恥ずかしげもなく
    なんでも口にする人なので、感化された
    んですかね🤔💭
    恥ずかしさは微塵もないです😅笑

近っっ!!
    でしたら、その言葉は必要ないかも
    ですね!!笑

• 2月22日
  • めいめい

めいめい

うちはその逆かもです😊
    旦那が超がつく恥ずかしがり屋です笑
    人見知りもします笑
    だからきっと私がそんなこと言ったら
    デレデレしちゃいます笑

• 2月22日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

いいじゃないですか、毎朝
    デレデレさせてお見送りしましょ♡笑

頑張ってみてくださいね♡

• 2月22日
ままり

うちもですよ〜!作っても食べません(´Д` )
妊娠してても仕事してるときは起きてお弁当作って送り出してましたが、つわりがひどくなってからはなかなかできなくて、旦那もきついし寝てていいよ!って言ってくれてました。
授乳で起きてお見送りすると、1人で行くの結構寂しいから、お見送りしてくれると嬉しい😆と言っていて、寝ちゃっててゴメン(;o;)と思いますが夜中も授乳で起きるとどうしても起きれなくて、行ってきますをちゃんとベッドに言いに来て起こしてくれるのでありがたいです!

私的には嫁が作るのは食べれないのにお姉さんの朝ごはんは食べるというところに若干イラつきます。笑
なら家で作ってたとき食べるか、持って行くかしろよって、、笑

• めいめい

めいめい

やっぱりお見送りないと寂しいのかなあ〜笑
    わたしも頑張ってみます!

私が作っても持って行くんですけどコンビニのおにぎりが好きらしくて、いらないよ〜って言ってたんですけど、旦那のお姉さんも仕事が一緒なのでそれ見かけてついでだから作るよと作ってきてくれたらしく
    自分のお姉さんなのになんか気使っちゃうみたいで😅作ってきてくれるのに明日からはいいよとは言えんし、コンビニがいいとは言えんだよな〜って言ってました笑

• 2月22日
Maddie

うちも作っていません。

食べる時間があるなら寝たい派なので、作っても食べるか分かりません。なので、もう作らないことに。パンとかおにぎりとかを買っておいて、それを持って行くか、コンビニに寄ってから行っているみたいです。

寝てればと言ってくださっているのであれば、それに甘えたらいいと思います。しかも、妊娠中ですし…

• めいめい

めいめい

じゃあ少し甘えてもいいですね😅笑
    お見送りだけはしてあげたいと思います
    ありがとうございます!

• 2月22日
ありす

朝ごはん作ってます!焼き魚と味噌汁くらいですが😅
朝に限らず夜仕事に行く時も、帰ってくる時も玄関まで行って行ってらっしゃい、おかえりは必ずやります😊
旦那さんが良いというなら起きなくても良いと思いますよ✨
気になるなら、夜にお手紙とか書いてあげたらいいと思います

• めいめい

めいめい

えらいですね!!
    自分の実家が和食なら干物味噌汁漬物野菜炒めとか洋食なら食パンスクランブルエッグサラダスープとかしっかり朝ご飯だったので新婚当初は作ってたんですけど、朝からこんな食べないよって言われて笑笑

お見送りだけでもできるようにします!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
のんのんmama

朝ごはん食べていってます!
納豆と味噌汁なので、作るのは味噌汁ぐらいですが…
やっぱり仕事するうえで、朝ごはん食べていった方が目が覚めると言ってます(*_*)

ちなみに朝ごはんの時間より早めに起きて一緒にお弁当を作りお昼はそれ食べてもらってます!

なので私は起きていて玄関でいってらっしゃいですかね!

でも妊婦さんだし体調も無理しない方がいいと思うので、
旦那さんがいいといってくれているなら、お言葉にあまえてでいいんじゃないんですかね(*´ω`*)

• めいめい

めいめい

私も朝ご飯食べないと目が覚めないと思うんですが…旦那はそんなことないみたいで笑
    仕事の合間にコンビニのおにぎりが食べたいみたいで笑

玄関でいってらっしゃいできるように
    頑張って見ます😊
    ありがとうございます!

• 2月22日
HARU

うちはお腹が空くというので毎日朝ごはん作ってます(´・ω・`)
ついでに一緒に食べて見送ってから思う存分ゆっくりしてます(*´∀`*)

• めいめい

めいめい

お見送りした後に思う存分時間あるしゆっくりしようかな😊
    私も明日からがんばってみます!
    ありがとうございます!

• 2月22日

義姉さんに作られちゃうのが気になりますね💦
ついでだとは思いますが…ご主人も義姉さんには断らないんですね(^^;義母さんも大丈夫ですか?💧

うちは朝食とお弁当欲しがります💦コンビニや社食嫌がるのでうらやましいです(*;д;)ノ
どっちにしても朝ひとりで出掛けるのが寂しいみたいで、私も起きます(笑)
働いてた時も、パートするなら俺のあとに出勤できる所にして。と言われてました。。

寝てればって言ってくれるなら、お言葉に甘えたいです✨妊娠中は眠くなりますしね☺

• めいめい

めいめい

ついでだからいいんだよ〜コンビニじゃあ体に良くないからさ〜って言ってくれるんですが、わたしも気になるし笑
    旦那もコンビニがいいだけどなあ〜って苦笑いしてます😅

朝お見送りだけでも頑張ろうとおもいます!ありがとうございます!

• 2月22日
ひかる

私もやらなくていいと言われてから朝ごはん用意していませんでしたが今日はそのことで朝揉めました😂(笑)

本来はお前がやるべきことをやってるんだから偉いと思わないのかと言われ苛々したので出勤したあとにラインでぶちまけてやりました😂

二度と用意しません(笑)

• めいめい

めいめい

用意しなければしなかったでなんか言われちゃうのは嫌ですよね😂

わたしも今日久々に朝起きていってらっしゃいって玄関まで行ったら、何気持ち悪いななんで起きて来たって笑われました笑

• 2月22日
ぷにまな

いらないと旦那さんが言ったのなら私なら作りませんよ😃
こども産まれてから旦那を朝送り出すことなんて週①くらいになりました😂
夜のうちに味噌汁は作って、ご飯セットしておきます💦
朝はリビングの隣の和室で息子と寝てるのでなんとなく旦那がご飯を食べていて出ていくのが分かりますが、起きません(^_^;)息子が夜中2、3回は起きるので眠いのもあります( ´・ω⊂ヽ゛

みぃーこっこ

旦那さん5:30頃出るので起きてませんw
寒いし子供も私が居ないと起きるので布団の中で行ってらっしゃいです☺︎

朝ごはんはコンビニで済ませているようです。

朝ごはんは食べないですが、結婚してから、、、というか同棲してから必ず見送りはします😃
弁当作ってますが、作らない日も見送りはしてますね✨
弁当作る日は旦那が起きる20分前に起きて、作らない日は旦那と起きてシャワー浴びたりしてる間携帯いじったりしてます(笑)

仁愛mama

うちとこは作ってます
朝の4時半に起きて朝食とお弁当用意して見送りその後二度寝してます!

noche。

私の旦那も朝ごはん食べないです(笑)
食べるとお腹壊すらしいので(笑)
でもお腹空いてる時はコンビニで買って食べたりするので大丈夫です(笑)
旦那が出ていく時目が覚めたら布団の中でお見送りします(笑)
目が覚めなかったらそのまま昼までダラダラ寝てますね(笑)
つわりがあるときから朝早く起きると体がえらくて動けないので💦💦
「お見送りしてくれんのか!」とかたまにブーブー言われますけどたぶん本人は対して何とも思ってないので😌✨

なーさん(*´∀`)

お言葉に甘えましょう😌

ひよこ

朝御飯はリクエストにより菓子パンです。たまに食パン。食パンの時は焼くだけします。

朝は6時に旦那のアラームがなるので起きて、旦那の起きてくる時間に合わせ食パン焼いてます。後はトースターから出して勝手に食べてます。

必ずお見送りしてから、すぐに二度寝してます😼

鮭おにぎり

朝はパン派で作る必要がないので産まれるまではお昼のお弁当を作ってました。
産後は寝てます😁笑
会社復帰したら前みたいにお弁当に戻します🐻💝

ちゃーたろう(*´ω`*)

夜泣きが酷い時以外は起きてお見送りしてます!
うちも寝てて良いよ?と言われるんですが、愛情がさめるのが怖いのでしてますw

mopiy🍼

食べないです!

送り出すのはしてます!

寝てればって言うなら寝ます。笑

りん

私の主人も朝ごはんたべません!
でもお見送りは行きます😌👍🏻

はるママ

コンビニがいいとは、ある意味ショックですね∑(゚Д゚)
おねえさんが作ったのは食べてるんですよね・・・
旦那は5時起きですが私も朝は弱くて起きれません。
常にではないですが作り置きしてあるものや、ご飯はセットして、あとパンがあります。
私なら起きないで寝てますね〜笑

リーたん

うちも朝は食べないで行きます。
朝食べると気持ち悪くなるからとか言ってたんで、食べてないのか?コンビニ寄って何か食べてるのか?分かりませんが😥

私も朝苦手で起きれず💦子供が産まれる前は朝起きてお弁当作ってお見送りしてましたが、今は寝てて知らないうちに出勤してます😥( 笑 )

夜にお弁当作って冷蔵庫に入れておき、朝それを持って行ってます👍🏻
起きて気づいた時はお見送りしてあげなきゃ〜とも思いつつ寒いしベッドから出れずにいます😂

kanya6

うちもコンビニで好きな物買って食べたいと言うので、作ってません!そして夜中、子供が何回か起きるのと、夫の出勤時間が毎日違うので、寝てていいと言ってくれてて、目が覚めない時は寝てます🤣
物音で目が覚めた時は起きて、見送ってます✨

なたでここ

私もでーす!
自分はご飯派なので、作る時は自分で早起きしてつくって、旦那は食パンを自分で焼いて食ってます笑
旦那も見送りとか別にいいみたいです笑

わくわく

通勤中にトイレに駆け込みたくなる人なので(笑)元々は食べて行かなかったのですが、最近は節約目的で朝ご飯&お弁当作ってます。なのでそのままお見送りという流れです。
お弁当は常備菜と朝に少しだけ用意して、朝ご飯は卵サンドかおにぎりです。会社の最寄り駅から歩いている間に食べているそうでお行儀は良くないんですけど…笑

ご主人がいいと言ってくださるのであれば、ゆっくり寝てて良いと思います♡
私も前はそんな感じで、ご飯もお弁当も用意しなければ、出勤した事にも気付かず爆睡してました(笑)
お腹も大きくなってきて辛いでしょうし、甘えられるところは甘えて良いと思いますよ(*´꒳`*)

mmm

朝は基本丼ものと味噌汁です。
お弁当はおにぎりのみです。

寝てれば?って言われたら素直に寝ます(笑)
ご飯だけは炊いておくし、味噌汁のインスタントあるし、卵があれば勝手にば食べていくので。

いっちゅ

うちもいらない人ですがコーヒーは飲んでいくのでほぼ毎朝淹れてあげてます。

たまに、パン等かじって行きますが 基本つくりません。
ベビが産まれて離乳食等始まるとできないので今のうちに朝寝してゆっくり過ごしてますよ♪
旦那は出勤がゆっくりなので♪
そのぶん夜遅いですが(´д`|||)

あーちゃん

うちの旦那もいらない派です💦
結婚する前から食べない派で、結婚して作ったことあるけど、次から本当いらんからって言われました💦
でもおにぎりだけでもと作ったり、好きそうなパンもたせましたが、コンビニがいいと言われました…
途中コンビニでコーヒーとお決まりのパンがあって買うらしいです。。。(お小遣いで買うのでなにもいいません)
朝4時半にでていくので、外まで見送りだけはちゃんとしてます💦寝てていいって言うくせに、寝てたら文句言われたので💦😅
見送りの後は昼まで寝てます💦💦笑

mamchan

朝食食べます!
私は旦那と次男の弁当と朝食を作るのに大体5時半には起床で子供達も6時起床、旦那は6時半起床で7時前には朝食をみんなで食べてます!
元々私が睡眠欲があまり無く少しの睡眠でも起きれるタイプだからと朝食をしっかり取る家庭で育ったので自分の子供達にも旦那にもしっかり力を付けてから登校&通勤して貰ってます( 笑 )

R.

朝ご飯食べないです💦
前までは朝起こすのに起きてましたが最近やっと自分で起きてくれるようになったので起こしてはいませんが物音で目が覚めちゃいます🌀
そのまま息子のミルク作って見送って息子と二度寝します(笑)

そんな事言われたら、私なら喜んで寝ます\^^/ww